タグ:あまい ( 147 ) タグの人気記事

アボカドジュースを造ってみました。
b0061443_19261597.jpg

ちょっと青臭さが残ってたけど、なかなかいける。^^

Cpicon アボカドミルクジュース by ランゼ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:25 | ドリンク
結構前の「主婦の友」に載ってたコウケンテツ氏のレシピで作ったみたのですが焦げてもた・・・。
b0061443_184589.jpg

マシュマロが黒くなった・・・。
b0061443_18485019.jpg

パケットに板チョコとマシュマロを乗せて焼くだけ。
作り方は簡単なんやけど、焼き加減が難しいね。
目を離したらこうなってまう・・・。
b0061443_1852436.jpg

歯型失礼・・・。

マシュマロの表面が焦げてしまったけど、中は大丈夫!
チョコレートとマシュマロが口の中に入ったとたん、とろけて一緒になりました。
あまくて美味しいです。048.gif


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-15 18:59 | パン
たこ焼き器でホットケーキを焼いてみました。
b0061443_17323395.jpg

きれいに焼くには、けっこう技が入ります。048.gif

ポイントは入れすぎないことと、火加減に注意して焦がさないように小まめに返すこと。
膨らむので、入れすぎると、丸く出来ません。
焦げやすいので、焼きあがったと思ったらすぐに皿に移すことをおすすめします。

たこ焼きのように、メープルシロップをかけて食べてください。

Cpicon まんまるホットケーキ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
鏡開きは善哉です。
関東でいう汁粉ですね。
b0061443_1340795.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今日は、この記事を含めて、6つアップしました。
あわせてご覧ください。

b0061443_1617471.jpg

ご近所さんからいただいた、つきたてのお餅。
さっそく焼いて食べました。
b0061443_1618348.jpg

うまーーーい071.gif

ちなみに、かかってるのは、スウィーツ専用醤油です。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
石切神社については、ずーーーーっと前にアップしましたけど、ほとんど毎年この時期にお参りに行ってますが、毎年デジカメを持って行ってませんでした。
今年はちゃんと持って行ってきました。
b0061443_15523225.jpg

駅を降りてすぐのところに・・・。
たこ焼き&餃子&ソフトクリーム。(笑)
b0061443_1553377.jpg

駅から神社へ向かう道中、色んなお店や出店があったりするのですが、我慢できなくてここで団子を食べました。
b0061443_15544631.jpg

はじめは五平餅に目が行ってたけど、気づいたら、よもぎのみたらし団子を食べてました。
b0061443_15554388.jpg

おこわも美味そう・・・。
b0061443_15561230.jpg

赤飯を買って帰りました。
b0061443_15571540.jpg

毎年、ここで漬物の試食をたくさんします。(笑)
試食だけじゃ悪いので、ワインらっきょう(めっちゃウマイ!)を買って・・・
b0061443_1558574.jpg

神社に到着・・・。
めっちゃ混んでるし、天候が不安定なので、並ばず脇から拝んで帰りました。

りんご飴を買いたかったけど、これまためっちゃ並んでるし、値段が分からないので断念。
天津甘栗は「中国産」と書かれてあったので、ちょっと抵抗があり・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-03 16:05 | 外出先にて
前に、ままゆまゆさん家のギャングたちが食べた赤いキウイを食べてみた。
b0061443_725899.jpg

普通のよりも小ぶりで、ゴールドキウイよりも更に小さい、うぶげも少なく、はげ散らかしています。
b0061443_7281372.jpg

中身はこんな感じです。
赤いでしょ?
甘いんですよ。コレ。
酸味が少ない・・つまり、キウイ独特のヒリヒリするような刺激がないんです。

レインボーレッドっていう品種だそうです。(コチラのはプリンセスレッドキウイとあるけど、たぶん商品名称で、レインボーレッドと同じもの。)

・・・残念ながら、季節は過ぎたので、ほとんど市場に出回ってないと思います。
もし見つけたら買ってみてください。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
季節ものなので、これだけ先に載せておきます。

b0061443_2374652.jpg


安納いも・・・っていうオレンジ色・・カボチャ色の芋です。
蒸かし芋にしてるんですけど、あまぁぁぁくて、おいちぃ☆ (笑)

炊いたカボチャのように、しっとりしていて、ネバリがあるんで、芋じゃないみたい。
このままモンブランに出来そうな雰囲気です。

ラッキー☆リンゴおすすめ品 「種子島の安納いも」を買うならココ。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
ええ無花果をもらいました。
b0061443_12284182.jpg

普段買うのより、ぷっくりしてて、重みもあって、美味しかったぁ。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
不二家のになってしまいました。><
b0061443_4561581.jpg

どっか美味しいところで探そうと思ってたんですけど、いただいたので仕方ない。
b0061443_4581310.jpg


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
←menuへ