タグ:お取り寄せ ( 47 ) タグの人気記事

前から気になってたアイスプラント「プッチーナ」
生でそのまま食べてみましたよ。
b0061443_1455814.jpg

見た目はなんか気持ち悪いけど、これは葉っぱではなくて、多肉植物(サボテンみたいな感じ)です。
イボイボがミネラル分を多く含むブラッター細胞といって、葉っぱの一部になるそうです。
b0061443_14112753.jpg

プッチーナって名前ですが、プチプチとした食感はそんなにないです。
気になるのがパッケージにも書かれてある「塩味」。
塩で味付けしているわけでもないのに、フライドポテトと同じぐらいの塩味がします。
これは美味しいです!

新顔野菜なので、取り扱い店は少ないでしょうけど、見つけたら買って食べてみてください。048.gif

↓こちらでお取り寄せも出来ますので、是非♪
【楽天市場】佐賀産直 プッチーナ:自分専用農家 ニチノウ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
バケットによく合います。^^
b0061443_2104126.jpg

でも、ごっつガーリック臭がするので、お出かけ前には食べたあっか~ん~♪
・・・かも。
b0061443_212243.jpg


【楽天市場】リーガロイヤルホテル メリッサ - お家で一流ホテルの味を楽しむ!
↑ お近くにリーガロイヤル取り扱い店がなければ、こちらで購入できます。(355円 税込、送料別)



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-10 02:11 | パン
たまごかけご飯専用醤油でおなじみの橋本醤油さんから、たまごかけご飯醤油のサンプルなどをいただきました。
これは、同じ熊本の吉田屋海苔さんの粒っこというものです。

b0061443_53870.jpg


全部が丸く粒状になってるわけではないんですね。
とりあえず、白いご飯に振り掛けてみたんですが、これは失敗。
海苔に塩気がほとんどないので、活きません。

b0061443_534643.jpg


おすすめの食べ方として紹介されてます、みそ汁に使ってみました。
これは美味しいです。やはり塩気が合います。

b0061443_5111681.jpg


ラーメンとかお茶漬けとか、塩気があるものに使うのがオススメですね。

■橋本醤油さんのホームページ
■吉田屋海苔さんのホームページ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
季節ものなので、これだけ先に載せておきます。

b0061443_2374652.jpg


安納いも・・・っていうオレンジ色・・カボチャ色の芋です。
蒸かし芋にしてるんですけど、あまぁぁぁくて、おいちぃ☆ (笑)

炊いたカボチャのように、しっとりしていて、ネバリがあるんで、芋じゃないみたい。
このままモンブランに出来そうな雰囲気です。

ラッキー☆リンゴおすすめ品 「種子島の安納いも」を買うならココ。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
たぶん明日の夜ご飯は、カニ鍋になります。
カニ鍋って言っても、鶏肉入りますけど。(笑)

カニは近所のスーパーのカニなんですけど、安いので身がどんだけあるんか心配です。

そういう時、取り寄せでお気に入りのお店があります。
このブログのサイドメニューのメモのところにリンクがあります。
そこのまかない用のがお得なので、たらば蟹をよく買ってたんですが・・・。
今年は売り切れてしまいました。><

まかない用の毛蟹はまだ売り切れてないみたいですが・・・。
やはり、たらばが欲しいので買うのやめときます。^^;

ちなみに、2年前にそのたらば蟹を使ったパスタはこれ。

話はゴロッと変わりますが。
最近、このコーギーちゃんにメロメロです。053.gif016.gif

みんなもメロメロ016.gifになって癒しましょう。
寝る前に見ると、良い夢を見れそうです。(笑)



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-01 00:35 | 鍋もの
今年も丹波には行けんかったけど、美味しい枝豆は取り寄せました。
一度、丹波篠山に黒豆狩りをすると、その農家さんから取り寄せすることが出来るんです。
出来ないところもあるかもしれませんが、交渉したら出来るかも?

b0061443_4545327.jpg


農家さん、ありがとう。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
あああ。爆睡してました。
ほんまは土曜の夜にアップする予定やったんですけど。^^;;


我が家では通称「大野海苔」と呼ばれる、美味しい海苔です。
b0061443_3595493.jpg


子供の頃に、近所のうどん屋のおばちゃんがくれたのを食べて感動しました。
おばちゃんが小豆島の出身なので、香川県の美味しい海苔を紹介してくれたんです。

b0061443_43128.jpg


コンビニのおにぎりの海苔よりもパリッとしていて、味がしっかりとついてるんです。
まさに、あまから!

パリパリパリパリ・・と食べだすとやめれないとまらない。(笑)

僕はここで偶然見つけて買いました。(近鉄 吉田駅付近 Googleマップ)


だけど、たぶんその辺で売ってるものじゃないので、↓このラベルに載ってる電話番号に問い合わせてくださったほうが、はやく手に入ると思います。

b0061443_4191969.jpg


楽天でも売ってます。通販に抵抗の無い方はコチラからどうぞ♪(大野海苔 一覧表示)

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
b0061443_11135272.jpg京都にある宇治 丸久小山園の「抹茶クリームティ」です。お湯で溶かすパウダータイプです。次に投稿する記事で出てきますんで、とりあえず先に商品紹介しときます。
甘さ控えめで抹茶の風味と苦味が残る程度にクリームでマイルドに仕上がってます。

抹茶クリームティのお取り寄せ @楽天市場



[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-15 11:25 | ドリンク
b0061443_17351117.jpg熊本県の玉子かけご飯専用の醤油でおなじみの橋本醤油さんの新商品「スウィーツ専用醤油」です。

100mlボトル 420円です。^^
ネットでは販売前なんですが、送っていただきました。

どんな醤油なのか気になる人!?












ハーイ。





▼原材料名▼
本醸造丸大豆醤油、糖類(砂糖・ぶどう糖果糖液糖)、発酵調味料、味噌、醸造酢
(原材料の一部に大豆、小麦を含みます)


ってことで、ちょっと舐めてみました。
砂糖醤油のような甘~い味です。

説明書きよると、

◎おすすめのスイーツ
バニラアイス 白玉団子 カスタードプリン
わらび餅 バームクーヘン カキ氷
プレーンワッフル


さて・・・何につけて食べてみようかな???^^

欲しい人いますか??











プレゼントしません。ごめんね。(笑)

ホームページにはまだ掲載されてないようですので、電話かメールでお問い合わせください。

その際は、「ラッキースターリンゴのブログで知った」とお伝えいただければ、たぶん何も起きません。(笑)

ごめんなさいね。^^;

■橋本醤油合資会社 ホームページ
電話 096-356-1821
Eメール info@tamagosyoyu.com
[PR]
毎度おなじみの水沢うどん通販専門店 遊喜庵からのお取り寄せ。

はじめてこのブログを見たという人のために、簡単にお店の説明をしますと・・。
水沢うどんってのは、日本三大うどんのひとつ。讃岐、稲川、水沢となってます。
その水沢うどんを専門に取り扱ってる通販サイトがこちらの水沢うどん通販専門店 遊喜庵さん。
通販専門と言っても、昭和45年に創業した水沢うどんの名店「大澤屋」という実店舗があるのでホンモノのご当地グルメです。
シンプルなものからユニークなものまで、次々と商品開発をすすめているお店で、「遊喜庵」の名前は故・岡本太郎氏が命名されたそうです。

過去にも何度か紹介しています。
詳しくは「うどん」カテゴリの過去ログをあさってみてくださいね。

b0061443_13431635.jpg

通販といったら、トラブルがつきもの。
でも、このお店は梱包がしっかりしているし、作り方の説明書が入ってるので安心。

b0061443_1344453.jpg

もはや説明はいらないでしょう。
ほどよいコシがある半生のうどんです。

b0061443_13461883.jpg

今回はつけめんなので、ちょっと硬めに茹でてみました。

b0061443_13483584.jpg

冷たいうどんをアツアツのつけ汁につけて食べるんですが、見てくださいこの色、そしてこの量。
一人前ですよ!ちょっと普通のお椀じゃ溢れるんで丼鉢に入れました。(笑)
中には柔らかいザーサイが何個か入ってました。

b0061443_13512925.jpg

どっぷりつけて・・・

b0061443_13524991.jpg

ぐあっ!と持ち上げてみました。(笑)
つけ汁と絡まるのかどうか心配やったけど、中には胡麻がたっぷり入ってあって、それがうどんにうまい具合に絡みついてしっかりとつけ汁を胃の中におさめることが出来ました。

しかし、これ・・・。
やっぱつけ汁が多すぎ。(僕は汗かきすぎ)
もしかしたら、たっぷりお代わり出来るようになってるのかな?
でも、僕はジャイアント白田氏じゃないのでムリ。(笑)
やっぱり1人前やったら1/3ぐらいの量で充分です。

b0061443_13554264.jpg

全部食べ終わってもこんだけ残りました。
何かに使いまわし出来そうなんで、冷凍保存しておこうかな。

いやぁ・・それにしても、久々にパンチのある美味しいうどんでした。^^

↓ロゴ画像のみです
b0061443_1455981.jpg


お買い上げならこちらからどうぞ♪
水沢うどん 遊喜庵@楽天市場

あんまり声を大にして言えないけど、楽天市場にあるお店だから、楽天カードに入会したら即2000円分のポイントもらえるし、それ使えば・・・モゴモゴ・・。(笑)



※この記事はB-Promotionモニターレビューですが、媚びることなく厳しめに書いてます。
プレゼントキャンペーンやってます。

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-06-07 14:27 | うどん
←menuへ