タグ:オススメのネタ ( 25 ) タグの人気記事

これを見て

ミスター味っ子を見たい・・・って思ったのでした。

ヤッターマンの次は、ぜひミスター味っ子の実写・映画化を!(笑)
出来れば「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのスタッフに作ってもらいたい。
味皇役は特殊メイクをした堤真一で熱く!

▼追記(味王の・・・)

[PR]
ちょっと一手間加えてやると、それだけ美味しくいただけます。
きつねそば(大阪では「たぬき」とも言う)ですが、きつねうどんでも同様に出来ます。

b0061443_23283370.jpg

◎ポイント
・食べる前からきつねの味が出汁に逃げてしまうのを防ぐ
・あつあつの状態で風味良くいただく
・茹で麺なので茹で過ぎない

▼材料
惣菜屋のきつねそばセット(そば、だしパック、きつね、かまぼこ、ねぎ入り)1人分、
日本酒 大さじ1


▼手順

1.麺を取り出したら、ザルなどに入れ、流水で洗ってほぐします。
 ほぐれたら、水気を切って置きます。

2.だしパックのだしを鍋に移し、沸騰させます。
 ついでに鉢を何も入れずにレンジに入れて1分温めておきます。

3.きつね(味付の油揚げ)は封から取り出し、かまぼこと一緒に小さな皿に入れて
 ラップをしてチンします。(目安:30秒ぐらい)

4.日本酒を鍋に入れ、混ぜ合わせます。

5.麺を入れます。
 この時、箸などでほぐさないでください。

6.最後に葱を入れてください。
 葱を入れてからはそんなに火をとおさなくていいです。

7.鍋の中のものを鉢に移し、味付の油揚げとかまぼこを乗せたら出来上がり!


Cpicon 惣菜屋のきつねうどん/蕎麦を美味しく by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-13 23:31 | 蕎麦
今朝、Fang leave one's footpointsのゴールデンレトリバー「ファング」くんの動画をつくってみたら、結構、感動ものになりました。

せっかくつくったので、見てください。





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
以前紹介した『世界の料理ショー』が遂にDVD化されたそうです!

『世界の料理ショー』は僕が料理をするきっかけになった番組で、グラハム・カーという料理家が料理家とは思えないほどのトークを展開しながら料理を紹介する番組です。

小学校から帰ってきて、本当によく見てました。

おい、スティーブ!

って感じで、スティーブっていう人とのやりとりも面白いし、料理番組なのに漫談からはじまるし、会場にいるお客さんのヨダレ顔がまたいいの。(笑)



・・・どんな番組かよく分からないって?

ここまで書いたのに・・・。

それじゃあ、思い出してもらうために、Youtubeの映像をお見せしますね。



どう?思い出した?

これが『世界の料理ショー』ですよ~♪

溶かしバターをふんだんに使ったこってり系のが多いです。

もっと見たいって方は、ニコニコ動画に何本かアップされてますし、もっと見たいって方はDVDBOXを買いましょうね。(笑)

↓リンク先はamazonです。
世界の料理ショー DVD-BOX





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
ドッグダンスというそうです。


こちらは日本の方。




レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-20 13:58 | その他の話題
み○もんたのお昼の番組でやってた「くず野菜のブイヨン」を作りました。

テレビで見た情報なので作り方は載せません。
こちらでご確認ください。
 ↓
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081106.html


使える、食べれる・・・なのにゴミになってる、というのを防げるエコ技です。

・・・で。
スープにした後の野菜ですが、タマネギとか食べてはいけない野菜をのぞいて、犬のご飯として与えればさらにゴミが減りますね。

うちには犬がいませんので捨てないと仕方ないけど。^^;;


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]


どことなくファングくんに似てますが・・・女の子です。
ミスチルの曲がマッチして、ちょっと感動モノです。
犬を飼ったことない人には分からないかもしれないけど・・・。
いいなぁ・・。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-12 01:29 | その他の話題
ウルトラマンレオの曲が好きです。
Youtubeで探したら、なんと、最近のウルトラマン(メビウス)に出てたみたいで・・・。

えらい老けてますけど、レオです。(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=a3PcS1_kVMY

歌いたい方は、歌詞つきのこちらの動画で♪
http://jp.youtube.com/watch?v=EeD65rbcyDk&feature=related

これとは別に、ウルトラ6兄弟の曲も好きです。



この頃のウルトラマンの曲って、子供のコーラスが入ってて、メロディもいかにもヒーローって感じで、何歳になっても、気持ちが向上します。^^

特にマーチ調になってる曲って、そうなります。
軍艦マーチとかありましたし、きっとDNAに埋め込まれているのかもしれないですね。
[PR]
竜田川を覗くと魚(フナ?)が泳いどりました。
b0061443_0162698.jpg

黒いのにまじって、1匹だけ赤い魚が・・・。

小学生の国語の教科書にあった『スイミー』の話みたいです。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-22 00:18 | 外出先にて
犬を飼いたくても飼えない環境の人です。
過去に飼ってた経験もあるし、将来、犬を飼って一緒に暮らすという野望があります。

ミニチュアダックスがいいなぁ・・・、コーギーもいいなぁ・・・って、最初は小~中型に目が行ってたんですが、あるゴールデンレトリバーの可愛らしさに心を奪われてしまいました。

そのゴールデンレトリバーとは、ファングくん(♂ 5歳)です。^^

その可愛さを皆にも見てもらいたくて、お気に入りの動画をここに貼り付けてみます。
(ファングママさん、お借りします)

▼眠たそうな顔から遊んでモードに切り替わるファングくん


▼ファングくんのために作った花飾りを・・・


▼知らない人に頭をなでられて喜んでるファングくん


▼気持ち良さそうなところ、ちょっかいを出されて、迷惑そうなファングくん


めっちゃ可愛いでしょ!?

だけど、ゴールデンレトリバーと暮らすとなると、扶養家族が増えるぐらい食事代とかかかりそうやし、一人で留守番させるの可哀想やし、やっぱ先に結婚するとかなんとかしとかないと無理やろなぁ・・・。

前に飼ってた犬は番犬もさせてたし(愛嬌良すぎて番犬にならなかったけど 笑)、写真や動画とかほとんどないし・・・。
将来、何を飼うか分からないけど、写真とか動画とかいっぱい撮って、一緒色んな遊びして、可愛がってやりたいなぁと。

これも、実現できるかどうか分からない、ささやかな夢であります。


★おまけ★
ファングくんではないけど、同じゴールデンレトリバーのcocoちゃん。
別名「ジャパネット犬」です。(笑)



反応が面白すぎです。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-08-15 12:13 | その他の話題
←menuへ