タグ:チキン ( 56 ) タグの人気記事

1月1日
b0061443_15378100.jpg

1月2日
b0061443_23581483.jpg

↑なんかノイズが入ってしまって、細かく修正するのが面倒なのでペンで塗りつぶしました。^^;
ノイズが入ったのは幸いお椀だけでした。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
merry Xmas035.gif

関係ないけど砂ずりをボイルしてネギだれをかけた小鉢です。
b0061443_1930156.jpg

ネギだれがうまく出来ず失敗。><


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
本日3本アップしました。^^


ほっかほっか亭のチラシが入ってあって、なんと唐揚げ弁当が330円だという。
前にもこういうのあったなぁ・・・。そうそう、コレコレ
前は290円になったんやね。
前回は使わなかった「ゆず醤油」、今回は使ってみた。
b0061443_6522218.jpg

写真では分かりませんが、スパゲティは鶏の下敷きになってて、ちゃんとあります。(笑)
ソースのてかりが良いです。^^
今見ても美味しそう。
b0061443_6545523.jpg

ん~、たまらんね。(笑)

揚げ物には、ゆず醤油の構図が出来てしまい。
数日後の晩飯が「とんかつ」だったんで、うっかり自分でゆず醤油を作って、とんかつにかけて食べました。

ゆずのしぼり汁、醤油をほぼ同量にいれ、みりん、砂糖、それからチューブの柚子胡椒をちょっと加えてレンジでチン♪
ほんの少しサラダ油を加え、混ぜ込んだら、ごまを少し散らして出来上がりです。

適当に作ったので分量は分かりません。^^;;

味の素とかから市販されてあるので、それを買っておくのが楽で美味しいです。
たぶん。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-19 07:22 | お弁当
b0061443_1593557.jpg


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
予定を変更して今日アップしました。代わりに金曜はお休みです。
2つアップしたので前の記事も是非見てください。

イメージは「はづき」だったんですが、うまく出来ませんでした・・。
b0061443_143986.jpg

しょうゆをちょっと入れすぎたのと、煮込みすぎたのがNGポイント。
b0061443_154579.jpg

スーパーの安い卵なんで卵黄もコクがない・・・。
b0061443_163959.jpg


味は、ちょっとした大衆食堂レベルです。^^;;

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-06 01:07 | 丼もの
今夜は予告どおりカニ鍋です。
日本シリーズと赤塚不二夫のドキュメントを見ながら食べてました。
レオが勝ってよかったです。(巨人嫌いの野球好きですので・・)
赤塚不二夫って、どっちかいうと怖い人なのかと思ってましたが、あんな素晴らしい人徳のある人とは知りませんでした。ちょっと僕と似たところがあるみたいで親近感沸いたりも・・・。
カニの甲羅です。
b0061443_23484582.jpg

いつもは日本酒入れて魚焼きグリルで焼いて出してくれるんですが、まだ凍ってるし面倒だし、出汁をとるため・・とか言うて、鍋の中に放りこまれました。
アク出まくりで、アク代官の僕は大変でしたが、貰いました。^^

b0061443_2349654.jpg


美味しいけどー、やっぱり焼いたほうが美味しいなぁ。

b0061443_23493464.jpg


もちろん鶏肉も060.gif
ポン酢はいつもと違って「ゆずか」っていうキッコーマンのポン酢。

b0061443_23495584.jpg


さて皆さん。
カニってどうしますか?ポン酢につけます??
ポン酢につけるとカニの旨みがほとんど感じとれなくなるので、僕は塩(岩塩)を少しつけて食べました。
絶対そのほうが美味しいと思うんですけど・・・。

b0061443_23501725.jpg


〆はカニ雑炊。カニ味噌も出汁に混ぜたので超美味いです。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-01 23:50 | 鍋もの
以前、牡蠣のオイル漬けを教えていただいた『スバラ式生活』のまゆみさんのこちらのレシピを見て作りました。
もやし多めに入れましたが・・・。

b0061443_17215849.jpg


レシピ見て「これは美味しいはず!」と思って作ったんですが、予想通り美味しかった!
ただし鶏レバー好き限定です。苦手な人は食べないほうが身のためです。(笑)
ビールやご飯が進む味です。

b0061443_17233491.jpg


まゆみさんのレシピを見て作ったとは思えない・・・かなりワイルドになってますが。^^;
それは、レバーをハサミでちょん切ったせいです。たぶん。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
こっそりタグを編集しておりました。(笑)
タグが付いてるのは主に家で食べたものです。
「オススメ」っていうタグをクリックしていただくと、私的オススメですが、美味しいものにありつけます。

Cpicon 鶏のソテーと白菜の酒蒸し by luckystarr

これは超がつくほどオススメな出来になりました。

b0061443_534784.jpg


本来は「鍋の残りで簡単なものを・・・」というつもりだったんですけど、白菜と鶏肉を洋風に仕上げたのがこんなに美味くなるとは思ってなくて、食べてビックリしました。

鶏のソテーと白菜を日本酒で蒸しただけの簡単料理ですが、自分で言うのもアレなんですけど、レストランのコース料理で出てきてもおかしくないぐらい美味かったです。^^

b0061443_5122948.jpg


作り方もすごく簡単やし、週末に是非味わっていただきたいなと思います。


これの前菜として鶏ササミのカルパッチョを作って鶏のフルコースとして出してもええねぇ。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
せつなーいのノンノンさんが食べたのをマネして作るシリーズ第×弾。(忘れた^^;)

Cpicon たまねぎドレ☆鶏ササミのカルパッチョ by luckystarr
b0061443_20463520.jpg

鶏ササミのカルパッチョを作ってみました。
サブおかずなはずがメインになってしまいました。
よく見るとカットするサイズが違う。(笑)

鶏ササミのたたきってのは、実は初めて食べたんですが、これ、めっちゃ美味い。
今まで作らなかったってのがもったいない。

パサパサ感なしで、ホントにこれ、ササミなんか?って思うぐらい。

また作りたいです。^^


↓久々に・・・

レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
シンプルですが・・・。
b0061443_230821.jpg

まずは鶏肉に岩塩とブラックペッパーを少しふりかけました。
その後、うすく油をひいたフライパンから軽く煙がでるほど熱くして、鶏の皮面を強火でカリッと焼き、ひっくり返したら白ワインをぶっかけ、フタをして弱火で蒸し焼きにしました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
←menuへ