タグ:ビーフ ( 26 ) タグの人気記事

COOKPADで100レシピ超えましたが、作って1回切りなものも多いので、ちょくちょく前に作ったのも出して行きます。

昨夜、食べれなかったクリームシチューがあったので、それでクリームスパゲティを作りました。僕がCOOKPADに登録したレシピの中で、常に上位にランクインしている超簡単人気レシピです。
ペッパーをたっぷりめにかけると最高に美味しいんです。^^

b0061443_11583688.jpg

また気分が悪くなってはいけないので、パスタは少なめにしてます。
70gです。(だいたい一束が100gですからね)

b0061443_1215169.jpg


Cpicon クリームシチューの余りものでパスタ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-10 12:04 | パスタ
すき焼きの残りで牛丼です。
b0061443_2247369.jpg

ワンパターンでありますが・・・。
b0061443_22501872.jpg


今年最後のアップです。
ではよいおとしを。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-27 22:51 | 丼もの
きんぴらの余りものに、素麺を加えて炒めてボリュームアップしました。

Cpicon きんぴら素麺 by luckystarr
b0061443_15563773.jpg


夏バージョンはこれです。


記憶の良いかたは覚えていらっしゃるかと思いますが。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
ひさびさに動画を撮りました。



b0061443_23191328.jpg

お決まりの写真です。(笑)
b0061443_23193250.jpg


使ったのは、日本ハムの洋食ダイニングシリーズより「月見ハンバーグ デミグラスソース」です。
味は・・・まあこんなもんかな?って感じです。
某ファミレスっぽい味。

手作りには敵わないけど、結構美味しいですよ。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-20 23:25 | 丼もの
何の変哲もないものですいませんが・・・。
b0061443_239564.jpg

母親が作ったものです。
毎回、干ししいたけをもどして使っているみたいですけど、これってウチだけ?
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-19 23:11 | パスタ
カレーの残りを使ったカレードリアの要領で、肉じゃがの残りを使い、肉じゃがドリアというのを作ってみた。
b0061443_15482674.jpg

・・・ドリアになってへんかった。><
b0061443_1549481.jpg

せっかく肉マーク入れたのに。

基本のドリアの作り方を知らないから、こうなるんやろな。
やっぱり基本が大事。
[PR]
挽肉を使ったカレーの残り。翌日、自然と水分がとんでて量も少ないからドライカレーにできるかも?と思ったので作ってみました。
b0061443_0174546.jpg

ただ普通にやったら芸がないし、使ってしまわないといけない野菜があるので、こんな感じにアレンジ。
b0061443_0181060.jpg

彩が華やかです。
b0061443_0182749.jpg

混ぜてやると、ほらドライカレーに!

<レシピはのちほど>


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-05-22 00:25 | カレー
レシピ サッポ○一番 塩ラーメンで作る担仔麺 by luckystarr
b0061443_13343871.jpg

久々にサッポ○一番 塩ラーメンを食べたくなりまして。
いつもならバター&コーンで食べたいと思うところですが、それじゃあちょっとありきたりすぎなので、思い切って台湾料理の担仔麺(たんつーめん/台湾語でターアーミー)にアレンジしてみましたよ。
b0061443_13431034.jpg

エビちゃん。

いやぁ・・、サッポ○一番 塩ラーメンは美味いねぇ。
僕にとっては懐かしい味です。

担仔麺ですが、実は食べたことないんです。
「猩々記」のディノさんが食べてた写真を見て、これを作ってみようと思って、レシピをググッてみたら結構味付けが面倒そうやったんで、総合的にまとめて簡単に作れるレシピをあみ出しました。(笑)
こんな感じで間違いないと思うんですけど・・・どうかな?


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-05-17 14:00 | ラーメン
カテゴリを一新させたのはいいけど「オムライス」だけがあまりにも出来が悪く恥ずかしいんで何とかしました。
b0061443_5461780.jpg

卵で包む昭和スタイル。卵は2個使ってます。
ケチャップアートはCOOKPADレシピで見かけたのを真似したつもりが失敗。><
ちょっと焦ってしまいましてんわ。
なんか宇宙人というか、北斗神拳の秘孔をうたれた人みたい。
b0061443_5491874.jpg

合挽きミンチを焼肉のタレとハーブソルトで味付けし、それをご飯に混ぜ込んで一緒に炒めあわせたんですが、何か物足らんティーノ。

あ、ブラックペッパーを忘れてた・・・・。

b0061443_5522356.jpg

それとやっぱり玉葱・人参・ピーマンを細かく切ったのを一緒に炒めとくんやった・・・。
わざわざ切るのと、まな板を洗うのが)面倒やから入れんかったのがあかんかったね。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-04-19 06:01 | オムライス
ボウチャイファン。いわゆる「香港釜飯」です。
前回は万能葱がないために玉葱で代用したけど、やっぱり万能葱で食べたいという思いがあったんでリベンジしました。
b0061443_7254843.jpg

作るのがちょっと面倒やなと思ってたけど、2回目ってこともあって案外簡単に作れました。慣れってすごい。でも葱が繋がってるのが・・・、気にしない。(笑)
包丁の切れ味が悪くなってきてるのは事実ですが包丁研ぎ石がウチになくて・・・。
b0061443_7305175.jpg

卵黄はもう少し蒸らしておいたほうが良かったけど、ナベアツ(鍋が熱い)だから食べてるうちに丁度良い半熟状になっていきます。
b0061443_7332515.jpg

あ~、(゚д゚)ウマー!
b0061443_7343093.jpg

おこげ。カッリカリやぞ!
(゚д゚)ウマー!
おこげが美味いとお茶も美味い。和みますな。
老抽(色つけ醤油で醤油っぽい塩気のない味の調味料でスーパーなどで300円ぐらいで売ってます)以外は日本の食材・調味料を使ってるんで、あんまりチャイナチャイナしてへんから日本茶とも相性バツグンです。

お酒好きな方はお酒がすすみますよ。

レシピ 香港釜飯 煲仔飯(ボウチャイファン) by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-04-17 07:49 | ごはんもの
←menuへ