タグ:フィッシュ ( 31 ) タグの人気記事

さっきのツナペーストにマヨネーズ、マスタード、ガリーックバター(←ここオリジナルです)を加えてかくはんして、ゆで卵と野菜とスパゲティ、そしてブラックペッパーを合わせてサラダスパゲティにしました。
ハムを入れたかったけど・・・冷蔵庫にストック無かったのでナシ。
ツナだって"お肉"だからいいんだ、いいんだ・・・。
b0061443_1564376.jpg

スライスオニオンがたっぷりでボリュームがかなりあります。
b0061443_15155044.jpg

行列が出来ないお家「アルモンデカンタンナン」のパスタですよ~♪(笑)
b0061443_1511280.jpg

これじゃパスタ50gぐらいでよかったなぁ・・・っていうぐらいのボリューム。
b0061443_15134061.jpg

美味しかったけど、ぜんぶ食べるのシンドイので、ちょっと残りました・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-14 15:22 | パスタ
日本一予約の取れないレストラン LA BETTOLAの落合シェフがNHKの「生活ほっとモーニング」って番組で、随分前に紹介していたツナペーストです。

b0061443_14395391.jpg


番組HPに載っていたレシピを元に作りました。
番組が終わったら、いずれHPも消えてしまいそうなのでここに覚書き・・・。

【材料】2~3人分
 ツナの缶詰 (汁ごと) 300グラム
 ケイパー(みじん切り) 大さじ1
 アンチョビフィレ 2枚

【作り方】
 材料をフードプロセッサーでかくはんする

密封した容器に入れたら冷蔵庫で2週間ほどもつんだそうな・・・。

パスタだけじゃなくて、トーストに塗ったり、おにぎりの具にも使えますわな。048.gif

ちなみにツナソースにするには、これにマヨネーズ50g、マスタード大さじ1、オリーブオイル大さじ2を加えるんだそうです。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
宮城の郷土料理に「鮭はらこ飯」というのがあると知り、母親にこうこう、こういう食べ物なんやって・・・と言ったら作ってくれた。

作ってくれたはいいけど・・・

b0061443_15453692.jpg


ふつうの炊き込みご飯(鮭入り)にいくらが乗っかってた。
まあ、はらこ飯には違いないか・・・。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-02 15:50 | ごはんもの
b0061443_11421586.jpgさあ・・・何をどうやってカロリー減らそうか・・・と考えていたけど、何を作ればいいか分からなくなってきました。もやしとか春雨とか・・・そういうのしか浮かばなくて。
栄養はとっておきたいし・・・ってことで、考えても答えが出ないので、とりあえず炭水化物を減らすことにしました。結果的にカロリーおさえれるでしょ♪
とりあえず今回は、たらこスパゲティということで、いつもよりパスタの量をぐんと減らしました。たらこはタラの子、元気な子。
元気な子・・きなこ・・・きのこ・・・。あっ、キノコ!
さーて、どう料理しようかなぁ・・・。

こうしました。


b0061443_11503259.jpg

エリンギにパスタの代わりになってもらおうと。
エリンギをこんな風に切るのって珍しいでしょ?
1つで2つの食感を楽しめるんですよ。
そして、ボリューム感がほしいのでブロッコリーも入れようってね。
ゆずポン酢は、レモン汁の代わりで、酸味をつけて、風味をよくするために使います。

b0061443_11521352.jpg

たらこは小さいのを使って、なるべく塩分とらないように気をつけました。
エリンギはどうか知らないけど、塩分が気になるならキノコを食べたほうがいいって書いてたような気がするし。
青紫蘇を買ってくるの忘れたので、冷蔵庫に眠っていた青葱で代用です。
ポン酢を入れるので丁度ええわ。(笑)

それじゃ、レシピのほうを・・・。
Cpicon ブロッコリーとエリンギのたらこスパゲティ by luckystarr

出来上がりです!

b0061443_1156562.jpg


まぜてから食べる。

b0061443_1203670.jpg


いい感じです♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-31 12:02 | パスタ
Cpicon 麺つゆで簡単☆サケときのこのホイル焼き by 蒼緑茶

こちらのレシピにタマネギと日本酒を加えてます。

b0061443_19321429.jpg


オイシイ♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
僕の手にかかれば、八宝菜がナポリタンになります。
b0061443_1748979.jpg

オリーブオイル、ケチャップ、赤ワインビネガー、パルメザンチーズ、茹で汁、ガーリックパウダー、ブラックペッパーを加えただけなんですがね。あと、パセリのトッピングね。
b0061443_17514717.jpg

味はしっかりナポリタンになってました。
ほんのちょっとだけ八宝菜だった名残がありますが、黙ってたら分からないでしょう。048.gif


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:53 | パスタ
たこ焼きの余りもので・・・。
Cpicon タコのペペロンチーノ by luckystarr
b0061443_128473.jpg

面倒なのでスパイスはパウダーもので済ませました。
見た目は悪いけど、味はペペロンチーノです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:29 | パスタ
一人鍋、ならぬコレです。048.gif
b0061443_1105123.jpg

具は蛸と天かすのみ。
粉を溶くだけで面倒になってきたモンデ。(笑)
b0061443_112296.jpg

実は始めから自分一人でやるのはハジメテ。
1回目、ちょっと焦げすぎ。048.gif
醤油で食べました。
b0061443_115202.jpg

具が(少)ないからか?きれいに丸く焼いても、すぐにしぼみます。
蛸も入れる前より小さくなってしました。
b0061443_1184782.jpg

2回目は、焼き色はさっきよりマシになったよーな。
たこ焼きソースをかけて食べたけど、やっぱり芸がない。048.gif

やっぱ、刷毛で塗って、トッピングしたほうが様になるね。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-12-20 01:24 | たこ焼き
今夜は予告どおりカニ鍋です。
日本シリーズと赤塚不二夫のドキュメントを見ながら食べてました。
レオが勝ってよかったです。(巨人嫌いの野球好きですので・・)
赤塚不二夫って、どっちかいうと怖い人なのかと思ってましたが、あんな素晴らしい人徳のある人とは知りませんでした。ちょっと僕と似たところがあるみたいで親近感沸いたりも・・・。
カニの甲羅です。
b0061443_23484582.jpg

いつもは日本酒入れて魚焼きグリルで焼いて出してくれるんですが、まだ凍ってるし面倒だし、出汁をとるため・・とか言うて、鍋の中に放りこまれました。
アク出まくりで、アク代官の僕は大変でしたが、貰いました。^^

b0061443_2349654.jpg


美味しいけどー、やっぱり焼いたほうが美味しいなぁ。

b0061443_23493464.jpg


もちろん鶏肉も060.gif
ポン酢はいつもと違って「ゆずか」っていうキッコーマンのポン酢。

b0061443_23495584.jpg


さて皆さん。
カニってどうしますか?ポン酢につけます??
ポン酢につけるとカニの旨みがほとんど感じとれなくなるので、僕は塩(岩塩)を少しつけて食べました。
絶対そのほうが美味しいと思うんですけど・・・。

b0061443_23501725.jpg


〆はカニ雑炊。カニ味噌も出汁に混ぜたので超美味いです。


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-01 23:50 | 鍋もの
b0061443_12485461.jpg

スーパー閉店前に出る半額シールを貼られたお刺身を使ってパスタにしました。
カンパチです。買ってから一日経ってるので、色がイマイチよくないので焼きます。
前に買っておいた白ワインを使って風味よく。070.gif
b0061443_12535425.jpg

パスタはバター醤油(醤油控えめ)で、パセリ、紫蘇は刺身パックに入ってたのを洗って使いました。細切り大根もあったんですが、それは胡麻ドレで食べました。写真なしです。

適当なわりに、なかなかイケてます。^^
切り方・盛り方が相変わらず、大雑把ですけどね。(笑)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-07-19 12:58 | パスタ
←menuへ