タグ:フルーツ ( 31 ) タグの人気記事

フルーツが好きです。
b0061443_7231997.jpg

まずは、いよかん。
b0061443_7235048.jpg

続けて王林。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
前に、ままゆまゆさん家のギャングたちが食べた赤いキウイを食べてみた。
b0061443_725899.jpg

普通のよりも小ぶりで、ゴールドキウイよりも更に小さい、うぶげも少なく、はげ散らかしています。
b0061443_7281372.jpg

中身はこんな感じです。
赤いでしょ?
甘いんですよ。コレ。
酸味が少ない・・つまり、キウイ独特のヒリヒリするような刺激がないんです。

レインボーレッドっていう品種だそうです。(コチラのはプリンセスレッドキウイとあるけど、たぶん商品名称で、レインボーレッドと同じもの。)

・・・残念ながら、季節は過ぎたので、ほとんど市場に出回ってないと思います。
もし見つけたら買ってみてください。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
ええ無花果をもらいました。
b0061443_12284182.jpg

普段買うのより、ぷっくりしてて、重みもあって、美味しかったぁ。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
これはこれで美味しい。

b0061443_4462052.jpg


あんぽ柿も美味しいけど、普通ぐらいのが一番好きかな?
普通って一番難しいけど。(笑)

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
冷凍ブルーベリーが半額やったんで買ってきて、前回作ったマンゴーヨーグルトの要領で作ってみました。
Cpicon 冷凍ブルーベリーヨーグルトパフェ by luckystarr
b0061443_2122292.jpg

ブルーベリー、ヨーグルト、ブルーベリー、ヨーグルト、ブルーベリー、ハチミツという順番です。(笑)
b0061443_2132524.jpg

これでもかと、ブルーベリーを詰め込んでますんで、食べてるうちに、ブルーベリー色になってしまいました。
b0061443_16193893.jpg

当然ですが、美味いです。^^


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
ほら、ほら、ファングくん、今度は柿やで~。

b0061443_21485885.jpg

[PR]
ミニストップで発見したJTから出てる「みぞれ梨」っていう梨のジュース。
めっちゃ美味しい!!!!!!!!!!
b0061443_5294365.jpg

梨の果実が入ってあって、梨の水分をグイッと飲み干しているような感覚です。
いつまで販売されるのか分からないけど、見かけたら買うべし!
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-09-27 05:32 | ドリンク
ショコラという地元のケーキ屋のです。
b0061443_11321687.jpg

僕が買ってきたわけじゃないのですが、いろんなのが乗っかってます。
栗、葡萄、無花果、紅葉、梨・・・。
b0061443_11325335.jpg

そう、梨なんです。この器。
だけど実がまだちゃんとついてあるんで、捨てるのがもったいない。
中に詰まっているスポンジケーキとカスタードを空っぽにしたら、皮を向いて「梨」として食べました。^^
見た感じかなり良いのですけど、食べ辛く、全体としてまとまりがないのがなぁ・・・。
[PR]
美味しい。^^
バナナ好きです。
バナナよ、生まれてきてありがとう。
バナナを食べれるなんて最高。
生まれてきてよかった。
産んでくれてありがとう。
b0061443_17592250.jpg

メロンとかバナナって、戦後生まれた僕の親たちの世代のご馳走だったんだってね。
なかなか手に入らないものを手に入れ、それが素敵なものだったら、そりゃ言葉に出来ない感動があるやろね。^^

僕も最近、そういうの見つけた。それよりもっと大きくて素晴らしいもの。
見つけたっていうか、ジワジワ・・となってきた言ったほうが正しいかな?

実は、何年ぶりかな?好きな人が出来ました。012.gif
本気でお付き合いしたいと思ってます。
彼女のことで頭がいっぱいで。妄想も暴走気味。
先日、夢にまで出てきました。
守ってやりたい。抱きしめてやりたい。一緒に遊びたい。一緒に暮らしたい。
ここまで思える女性ってはじめて。

好きなるプロセスも今までと全然違う。
なんやかんや言うて、顔やスタイル、表っ面を見てた僕。
でも、今回は違うんです。
ジワジワ・・・と何年もかかって、ようやくその子への愛に気づいたという感じ。
しっかりと出汁が染み込んだ煮物料理のように、気持ちは染まってます。

告白はまだしてません。
なかなか咲かない恋の花なので、散って枯れてしまうのが怖いってのもあるけど、それ以上に、いまの自分じゃ半端者すぎて、彼女を幸せに出来ない。。。
すごく年下の子だし、僕みたいな醜い男と付き合ってくれるんだろうか?
たとえお付き合い出来ても、彼女が幸せを感じてくれないと、僕も幸せになれない。
そこだけは譲れないんです。

だから、ぐだぐだ言う前に、なるべく早くケリをつけて、会いに行こうと。
そう決めとりますが・・・なかなか前に進まないもんです。
[PR]
プラムの季節がやって来ました。
071.gif
b0061443_1026228.jpg

ぷっくりハートでござい!
b0061443_10265446.jpg

でも、ちょっと酸っぱすぎ。まだちょっと早かったかも?
プラムのこと、よく分かってないからアカンねん。
ここで調べて知っとこ。027.gif
[PR]
←menuへ