タグ:ポーク ( 17 ) タグの人気記事

Cpicon BOY丼 by luckystarr

ベーコン(=B)と芽キャベツと人参の千切り(野菜=Y)をオイスターソース(=O)で炒め、丼に盛って、さらにオイスターソースをかけてます。

頭文字を合わせてBOY丼(ボーイ丼)です。

b0061443_19395332.jpg


混ぜて、がっつりと!

b0061443_19405151.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:52 | 丼もの
土曜日に更新できなかったので、今日3品ぶん更新しました。
珍しく和食・居酒屋系のおかずです。

芽キャベツが大きすぎてベーコンに巻けないというアクシデントがあったので、半分にカット。
もう半分は、オーブントースターでグリルっぽく。
b0061443_14473782.jpg

これは両方ともポン酢をかけて食べました。
ホクホクで美味い。^^

↓のと同じ皿なので、ペッパーが写ってますが・・・。^^;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
↓に続いて、またまたプッチーナです。
b0061443_14384812.jpg

ベーコンでくるんで、爪楊枝をさして、フライパンで蒸し焼きにしました。

元から塩味なので、塩ではなくて、ペッパーをかけて食べましたよ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
どっかのコンビニで見かけたので、真似てみました。

b0061443_157479.jpg


ブロックベーコンはじめて使いました。
・・・切る方向が間違ってます。^^;;

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-08 01:58 | パスタ
試験的に作ってみました。
b0061443_17381881.jpg


早いもので、11月9日で、エキブロ年齢4歳になります。
その間、かなり料理上手になったと思うんですけど、やっぱり素人なので失敗も多いです。
だけど、失敗という言葉や概念は人間が作ったものであります。
「失敗は成功のもと」っていいますが、失敗しようと、成功しようと、すべて経験であり歴史であり人生です。

このブログは僕の4年間の人生の一部なんだと思うと、自分でも重みを感じます。
こんだけ続けてたら、もやは体の一部のような感じです。
よほどのことがない限り、やめるなんて思わないと思います。

えー、そういうわけで、ちょっと早いですが、皆さん、今後ともよろしくお願いします。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-10-31 17:50 | ごはんもの
伊藤ハムでは不祥事がありましたが、うちはどっちか言うと日本ハムのシャウエッセン派。
b0061443_104846.jpg

本当は茹でた後に焼きたかったんですが、面倒なので、熱湯で3分、ボイルしただけです。
ビールは飲めないので麦茶で。
b0061443_10504329.jpg

粒マスタードとケチャップで食べました。
b0061443_1051188.jpg

CMのようにパリッて音はしませんけど、どうやったらええ音がなるのか色々試しました。(笑)
前歯で軽くはさんで、唇に当たらないように折れるように食べれば、それなりにええ音がしました。^^


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
焼きそばを食べた翌日、残りの焼きそばをそばめしにして食べようと思っていたのに、弟が突然帰ってきて食べられた。><
b0061443_018682.jpg

仕方ないので、カッペリーニを使ってそばめしもどきを作ってみました。
b0061443_0185918.jpg

何か忘れてると思ったら・・人参を入れ忘れてましたわ。^^;;
唐辛子をふって食べました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
[PR]
ノンノンさんが食べた美味そうなものをマネするシリーズです。
今回マネしたのはこの記事の「豚しゃぶ」です。
予算の都合で黒豚ではなく普通の薄切りの豚しゃぶ用を使ってます。
b0061443_21264048.jpg

約束どおりネギはたっぷり用意しましたぜ。
b0061443_2127418.jpg

豚肉はブログ用に花っぽく盛り付け。
b0061443_21282452.jpg

豚肉を2枚くるくると巻いてチョッチョと小刻みに広げたらこんな感じに。
パスタと鶏肉以外も出来ることをアピールして・・・と。(笑)
b0061443_21322290.jpg

昆布でダシをとった鍋にネギをドバドバドバー。
b0061443_2133168.jpg

ネギがしんなりとしてきたところで豚肉を投入です。
b0061443_21343428.jpg

つけ汁は市販の追い鰹つゆをお湯で割って、ちょい濃いめの蕎麦つゆぐらいの濃さにしてます。上の写真は1杯目の写真です。
b0061443_2137722.jpg

こちらはしばらく食べてからの写真です。
豚とネギのエキスが加わって、より美味しい出汁になってきてるの分かりますやロッキュー!
出汁を吸ったネギも甘くなってて(゚д゚)ウマー!
b0061443_21391922.jpg

出汁の色が関西のうどん出汁のようになってきたところで麺類を!
ノンノンさんは蕎麦で〆てましたが・・・、うどんを入れてみました。
しかも〆ではないというのがポイント。
b0061443_21412143.jpg

〆はコイツです。ええ出汁でてて、それを使ってるから当然のように(゚д゚)ウマー!

以上、一人鍋でした。
誤解のないように一応書いておきますが、写真とコメントだけで想像して作ってるので、ノンノンさんが食べたのとは違うもんです。あしからず。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-03-27 21:49 | 鍋もの
王将の味噌ラーメン(家で作るタイプ)を使ってチャーシュー麺を作りました。
もちろん、今日のじゃないです。麺類続きだったときのストックです。
b0061443_0354794.jpg

それよりも、今日は僕が料理を作るキッカケについて書き留めておこうかと思います。

単刀直入に・・・。
小学校の頃(おそらくサンテレビで)見た『世界の料理ショー』っていう、外国の料理番組のグラハムがキッカケです。(笑)

何かと「おい、スティーブ・・・」って言うガイジンさんがおもろくて、学校から帰ってこれを見るのめっちゃ楽しみやったんです。

文章でうだうだ説明するより、Youtubeの動画で発見したんで、ぜひ皆さんも見て笑ってください。(笑)

⇒Youtube: 「世界の料理ショー」の検索結果

他に影響を与えたのといえば、『ミスター味っ子』、『美味しんぼ』、そして『浅草橋ヤング洋品店』でやってた周冨徳、金萬福の中華対決(?)です。

もちろん僕の親戚に料理人が多いっていうDNAが騒いだ影響もあるでしょう。
けど、何やかんや言うて、一番最初のキッカケとなった『世界の料理ショー』が一番強い影響を与えてると思う。
料理ってこんなに面白いんかーって。
いまだに料理してるとき何かトラブったら、「おい、スティーブ・・」って心の中でつぶやいてます。(笑)

Youtubeで、かなーーーり久々に見たんですが、今見ても面白い。
DVD化してほしいなぁ・・・。って既に誰かが「たのみこむ」に頼みこんでるし。(笑)

吉本興業のシャンプーハットのてつじとも少し似てるんで、そっちでも笑ろたわ!(笑)
⇒Youtube動画 :シャンプーハットの漫才(TSUTAYAネタあり)

んんん、まじでDVD化して欲しいなぁ。
[PR]
by LuckyStarRingo | 2007-12-09 00:58 | ラーメン
母親作・・・っていうかクックドゥー系のあれです。
b0061443_22413336.jpg

ひさびさにレジェールプレートを使ってみたものの、1つスペースが空いてしもた。
ブサイクなんで、写してませんけど。(笑)
ちなみにご飯とさやいんげんの胡麻和えが盛られてます。
b0061443_22452250.jpg

回鍋肉は盛り付けるには量が多いので別皿になりました。
キャベツがまずかった・・・。やっぱりあっこの野菜はあかんーっ言うとったのに、安いからって買ってくる母親。
いつも、これの繰り返しです。
[PR]
←menuへ