タグ:動画付き ( 55 ) タグの人気記事

これを見て

ミスター味っ子を見たい・・・って思ったのでした。

ヤッターマンの次は、ぜひミスター味っ子の実写・映画化を!(笑)
出来れば「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのスタッフに作ってもらいたい。
味皇役は特殊メイクをした堤真一で熱く!

▼追記(味王の・・・)

[PR]
もうすぐバレンタインデー♡ですね。
ということで、チョコレート野菜ジュースおから(卯の花)を使って
何時間も煮込んだかのようなカレーソース
あっ!Σ(゚д゚)
と言う間に作ってしまう不思議な料理を紹介します。

先に仕上がりを見てちょーだい。



どーですか?トロトロでしょ?
おからが良い感じに仕事してくれてます。

味はフルーティーでビターな感じです。
あっさりだけどコクがあります。
しかも辛いです。(辛くしたんです)

減量中なので(肉汁含めて)肉やバターを入れることは出来ませんでしたが、入れたらもっと深みのある味わいになってたでしょうな。

特別、レシピはないです。(笑)
材料をぶっこんで、味見しながら調節するだけ。


【材料】
100%野菜ジュース(ベースです。100%野菜・果物ミックス、100%トマトジュースでもOK)
カレー粉(これがないとカレーじゃないね 笑)
玉葱(ごま油で飴色に炒めたもの)
ブラックチョコレート(ビターな味付け用)
粒状コンソメ(深みを出す用)
おから<卯の花>(ボリューム増し&とろとろ具合を出す食感用)
醤油(色&味付け用)
砂糖(コクを加える用)
塩(味を調える用)
ガーリックパウダー(風味用)
ブラックペッパー(風味&辛味用)

こういうこと(100%思いつき)をして良い感じになると、自分ってスゴイって思ってしまう。
全然すごくないのに。

これから、ちょっと出るので、早目の昼ごはん♪
さっそくカレーをいただきまする。

b0061443_11201099.jpg


レンコンの素揚げ(チップス)と、らっきょのスライスをトッピングしてみました。

b0061443_11211258.jpg


肉とか肉汁とかが入っていないので後味はあっさり。
でもガッツリ食える味に仕上がってました♪

味が染みてて、おからって全然分かりません。
おかわりしたくなる・・・!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-04 11:30 | カレー
今朝、Fang leave one's footpointsのゴールデンレトリバー「ファング」くんの動画をつくってみたら、結構、感動ものになりました。

せっかくつくったので、見てください。





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
以前紹介した『世界の料理ショー』が遂にDVD化されたそうです!

『世界の料理ショー』は僕が料理をするきっかけになった番組で、グラハム・カーという料理家が料理家とは思えないほどのトークを展開しながら料理を紹介する番組です。

小学校から帰ってきて、本当によく見てました。

おい、スティーブ!

って感じで、スティーブっていう人とのやりとりも面白いし、料理番組なのに漫談からはじまるし、会場にいるお客さんのヨダレ顔がまたいいの。(笑)



・・・どんな番組かよく分からないって?

ここまで書いたのに・・・。

それじゃあ、思い出してもらうために、Youtubeの映像をお見せしますね。



どう?思い出した?

これが『世界の料理ショー』ですよ~♪

溶かしバターをふんだんに使ったこってり系のが多いです。

もっと見たいって方は、ニコニコ動画に何本かアップされてますし、もっと見たいって方はDVDBOXを買いましょうね。(笑)

↓リンク先はamazonです。
世界の料理ショー DVD-BOX





レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
ドッグダンスというそうです。


こちらは日本の方。




レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-20 13:58 | その他の話題
大河ドラマ「天地人」が話題ですが、その時代と被ってるのが「独眼流政宗」ですね。
渡辺謙の伊達政宗は迫力あったぁ。
「天地人」では松田龍平(松田優作の子)が伊達政宗を演じて、側室の姫役が杏(渡辺謙の子)ですよ。
そういうこともあって「独眼流政宗」を久しぶりに観ました。



↑ このオープニングも好き。戦国っぽいですよね。

でね、何を言いたいかというと、ラッキー☆リンゴもかくありたい・・・と。
「梵天丸もかくありたい」っていう流行語があったけど、これは政宗が幼少の時に不動明王を見て語ったセリフなんです。

僕は信心深くはないけど、仏の教えというのは、人の道とリンクしてるなぁと思う。
慈悲深く、懐の深い、器の大きい人間になりたいな。

ちなみに、伊達政宗も料理の研究が好きで食べるのも好きだったそうです。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
偉そうですが、さだまさしを再評価しました。
涙出そうです。涙出ます。
さださんの曲はどっちか言うと、男性向けなのかもしれない。
めっちゃ良いです。
「関白宣言」や「つぐない」のイメージがある人は余計な概念は捨て去って聴いてください。
ラブソングです。048.gif



おまけですが、これも聴いてみてください。
ほとんど喋りですが、これがまたイイ!特に犬を飼ってるお父さん方、必聴です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070488

これはニコニコ動画なので、IDを持ってない人は先に入会してくださいね。



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
予定を変更して今日アップしました。代わりに金曜はお休みです。

えっと、前から試してみたかったことがあるんです。


卵+玉子豆腐 → 出汁巻


コレ!

b0061443_0453781.jpg

▼材料
玉子豆腐 1パック(IYで3パック100円ぐらいの使いました)
卵 1個
出汁 1袋(添付のでOK)
砂糖 小さじ1

■作り方
1. ボウルに材料を入れ、あわ立て器でしっかり混ぜます。
2. あとは玉子焼きを焼く要領で焼けば出来上がり!

同じものをCOOKPADに載せてます。
これでマイレシピがようやく90件になりました。^^
めざせ100レシピ。

b0061443_0502750.jpg


包丁で切ったら出汁がジュワ~~~♪

ちゃーんと美味しい出汁巻になってるでしょ?

我ながらグッドアイデアだと思います。^^

良い感じに、プリプリに仕上がるんですよ♪
最後に、証拠VTRをどうぞ。



◆参考◆Cpicon 玉子豆腐で簡単♪おいしい☆出汁巻き by luckystarr

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
たぶん明日の夜ご飯は、カニ鍋になります。
カニ鍋って言っても、鶏肉入りますけど。(笑)

カニは近所のスーパーのカニなんですけど、安いので身がどんだけあるんか心配です。

そういう時、取り寄せでお気に入りのお店があります。
このブログのサイドメニューのメモのところにリンクがあります。
そこのまかない用のがお得なので、たらば蟹をよく買ってたんですが・・・。
今年は売り切れてしまいました。><

まかない用の毛蟹はまだ売り切れてないみたいですが・・・。
やはり、たらばが欲しいので買うのやめときます。^^;

ちなみに、2年前にそのたらば蟹を使ったパスタはこれ。

話はゴロッと変わりますが。
最近、このコーギーちゃんにメロメロです。053.gif016.gif

みんなもメロメロ016.gifになって癒しましょう。
寝る前に見ると、良い夢を見れそうです。(笑)



☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-11-01 00:35 | 鍋もの
今週はこの記事で最後です。

2つのペット動画で癒されてください。^^


↑ゴールデンのパピーがいっぱい出てきます。
音楽と犬目線のカメラワークで、パピーの無邪気さがより引き出されてるといった感じ。^^


↑チョコラブのパピーとゴールデンが玩具を巡って遊んでます。

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2008-10-25 13:18 | その他の話題
←menuへ