タグ:野菜 ( 100 ) タグの人気記事

さっきのツナペーストにマヨネーズ、マスタード、ガリーックバター(←ここオリジナルです)を加えてかくはんして、ゆで卵と野菜とスパゲティ、そしてブラックペッパーを合わせてサラダスパゲティにしました。
ハムを入れたかったけど・・・冷蔵庫にストック無かったのでナシ。
ツナだって"お肉"だからいいんだ、いいんだ・・・。
b0061443_1564376.jpg

スライスオニオンがたっぷりでボリュームがかなりあります。
b0061443_15155044.jpg

行列が出来ないお家「アルモンデカンタンナン」のパスタですよ~♪(笑)
b0061443_1511280.jpg

これじゃパスタ50gぐらいでよかったなぁ・・・っていうぐらいのボリューム。
b0061443_15134061.jpg

美味しかったけど、ぜんぶ食べるのシンドイので、ちょっと残りました・・・。



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-14 15:22 | パスタ
COOKPADで100レシピ超えましたが、作って1回切りなものも多いので、ちょくちょく前に作ったのも出して行きます。

昨夜、食べれなかったクリームシチューがあったので、それでクリームスパゲティを作りました。僕がCOOKPADに登録したレシピの中で、常に上位にランクインしている超簡単人気レシピです。
ペッパーをたっぷりめにかけると最高に美味しいんです。^^

b0061443_11583688.jpg

また気分が悪くなってはいけないので、パスタは少なめにしてます。
70gです。(だいたい一束が100gですからね)

b0061443_1215169.jpg


Cpicon クリームシチューの余りものでパスタ by luckystarr


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-02-10 12:04 | パスタ
具は、豚肉、豆もやし、キャベツだけ。
b0061443_7285269.jpg

風邪をひいて、全然食欲がないので、こういうのを作ってみたけど、作るのもしんどいわ・・・。

37.5度~38.3度あたりをずーっとさまよって、非常に体がだるぅぅ~いのです。

胸のところが痛くて、食欲がなくて、カレーとかデミグラスソースとかの絵を見ただけで、気持ち悪くなってトイレに駆け込みます。

それなのに、なぜか「ハマチの寿司」は食べたい。食べたくて仕方ない。
b0061443_7363288.jpg

↓↑ 以前行った「源平」のお寿司の10貫セットより。
b0061443_7381590.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
b0061443_11421586.jpgさあ・・・何をどうやってカロリー減らそうか・・・と考えていたけど、何を作ればいいか分からなくなってきました。もやしとか春雨とか・・・そういうのしか浮かばなくて。
栄養はとっておきたいし・・・ってことで、考えても答えが出ないので、とりあえず炭水化物を減らすことにしました。結果的にカロリーおさえれるでしょ♪
とりあえず今回は、たらこスパゲティということで、いつもよりパスタの量をぐんと減らしました。たらこはタラの子、元気な子。
元気な子・・きなこ・・・きのこ・・・。あっ、キノコ!
さーて、どう料理しようかなぁ・・・。

こうしました。


b0061443_11503259.jpg

エリンギにパスタの代わりになってもらおうと。
エリンギをこんな風に切るのって珍しいでしょ?
1つで2つの食感を楽しめるんですよ。
そして、ボリューム感がほしいのでブロッコリーも入れようってね。
ゆずポン酢は、レモン汁の代わりで、酸味をつけて、風味をよくするために使います。

b0061443_11521352.jpg

たらこは小さいのを使って、なるべく塩分とらないように気をつけました。
エリンギはどうか知らないけど、塩分が気になるならキノコを食べたほうがいいって書いてたような気がするし。
青紫蘇を買ってくるの忘れたので、冷蔵庫に眠っていた青葱で代用です。
ポン酢を入れるので丁度ええわ。(笑)

それじゃ、レシピのほうを・・・。
Cpicon ブロッコリーとエリンギのたらこスパゲティ by luckystarr

出来上がりです!

b0061443_1156562.jpg


まぜてから食べる。

b0061443_1203670.jpg


いい感じです♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-31 12:02 | パスタ
Cpicon BOY丼 by luckystarr

ベーコン(=B)と芽キャベツと人参の千切り(野菜=Y)をオイスターソース(=O)で炒め、丼に盛って、さらにオイスターソースをかけてます。

頭文字を合わせてBOY丼(ボーイ丼)です。

b0061443_19395332.jpg


混ぜて、がっつりと!

b0061443_19405151.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-24 19:52 | 丼もの
土曜日に更新できなかったので、今日3品ぶん更新しました。
珍しく和食・居酒屋系のおかずです。

芽キャベツが大きすぎてベーコンに巻けないというアクシデントがあったので、半分にカット。
もう半分は、オーブントースターでグリルっぽく。
b0061443_14473782.jpg

これは両方ともポン酢をかけて食べました。
ホクホクで美味い。^^

↓のと同じ皿なので、ペッパーが写ってますが・・・。^^;


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
↓に続いて、またまたプッチーナです。
b0061443_14384812.jpg

ベーコンでくるんで、爪楊枝をさして、フライパンで蒸し焼きにしました。

元から塩味なので、塩ではなくて、ペッパーをかけて食べましたよ。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
先日紹介した新顔野菜「プッチーナ」を使った和のおかずです。
b0061443_11515053.jpg

簡単・スピード料理ですんで、今夜のおかずにいかがでしょう?

Cpicon プッチーナともやしの鰹節炒め by luckystarr

前にも書いたように、プッチーナは塩気があります。
・・・でも風味がない。
なもんで、風味のあるものと一緒に炒めるのがオススメです。
(これでは鰹節です)


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
Cpicon キムぶりスパゲティ by luckystarr
キムチととんぶりのスパゲティです。
b0061443_17381158.jpg



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
by LuckyStarRingo | 2009-01-16 17:38 | パスタ
前から気になってたアイスプラント「プッチーナ」
生でそのまま食べてみましたよ。
b0061443_1455814.jpg

見た目はなんか気持ち悪いけど、これは葉っぱではなくて、多肉植物(サボテンみたいな感じ)です。
イボイボがミネラル分を多く含むブラッター細胞といって、葉っぱの一部になるそうです。
b0061443_14112753.jpg

プッチーナって名前ですが、プチプチとした食感はそんなにないです。
気になるのがパッケージにも書かれてある「塩味」。
塩で味付けしているわけでもないのに、フライドポテトと同じぐらいの塩味がします。
これは美味しいです!

新顔野菜なので、取り扱い店は少ないでしょうけど、見つけたら買って食べてみてください。048.gif

↓こちらでお取り寄せも出来ますので、是非♪
【楽天市場】佐賀産直 プッチーナ:自分専用農家 ニチノウ


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
[PR]
←menuへ