人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くず野菜のブイヨン

み○もんたのお昼の番組でやってた「くず野菜のブイヨン」を作りました。

テレビで見た情報なので作り方は載せません。
こちらでご確認ください。
 ↓
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/081106.html


使える、食べれる・・・なのにゴミになってる、というのを防げるエコ技です。

・・・で。
スープにした後の野菜ですが、タマネギとか食べてはいけない野菜をのぞいて、犬のご飯として与えればさらにゴミが減りますね。

うちには犬がいませんので捨てないと仕方ないけど。^^;;


☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
by LuckyStarRingo | 2008-12-19 06:28 | 汁もの、スープ
←menuへ