人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからカレー(まるで何時間も煮込んだかのようなカレーソース)

もうすぐバレンタインデー♡ですね。
ということで、チョコレート野菜ジュースおから(卯の花)を使って
何時間も煮込んだかのようなカレーソース
あっ!Σ(゚д゚)
と言う間に作ってしまう不思議な料理を紹介します。

先に仕上がりを見てちょーだい。



どーですか?トロトロでしょ?
おからが良い感じに仕事してくれてます。

味はフルーティーでビターな感じです。
あっさりだけどコクがあります。
しかも辛いです。(辛くしたんです)

減量中なので(肉汁含めて)肉やバターを入れることは出来ませんでしたが、入れたらもっと深みのある味わいになってたでしょうな。

特別、レシピはないです。(笑)
材料をぶっこんで、味見しながら調節するだけ。


【材料】
100%野菜ジュース(ベースです。100%野菜・果物ミックス、100%トマトジュースでもOK)
カレー粉(これがないとカレーじゃないね 笑)
玉葱(ごま油で飴色に炒めたもの)
ブラックチョコレート(ビターな味付け用)
粒状コンソメ(深みを出す用)
おから<卯の花>(ボリューム増し&とろとろ具合を出す食感用)
醤油(色&味付け用)
砂糖(コクを加える用)
塩(味を調える用)
ガーリックパウダー(風味用)
ブラックペッパー(風味&辛味用)

こういうこと(100%思いつき)をして良い感じになると、自分ってスゴイって思ってしまう。
全然すごくないのに。

これから、ちょっと出るので、早目の昼ごはん♪
さっそくカレーをいただきまする。

おからカレー(まるで何時間も煮込んだかのようなカレーソース)_b0061443_11201099.jpg


レンコンの素揚げ(チップス)と、らっきょのスライスをトッピングしてみました。

おからカレー(まるで何時間も煮込んだかのようなカレーソース)_b0061443_11211258.jpg


肉とか肉汁とかが入っていないので後味はあっさり。
でもガッツリ食える味に仕上がってました♪

味が染みてて、おからって全然分かりません。
おかわりしたくなる・・・!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

☆----------------------[PR] 僕が管理してる他の食ブログなど---☆
■美味いもんHOBO関西 【外食したのはコッチに書いてます♪】
■ホットドッグに自由を!【ホットドッグ専門のブログです♪】
■かんたんなん【当ブログに掲載しているレシピです(COOKPAD)】
by LuckyStarRingo | 2009-02-04 11:30 | カレー
←menuへ