人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和ごころ 抹茶黒みつ

<2007年9月23日追記:パッケージが変わったみたいですね。ぽんたろう♪さんの記事参照♪

和ごころ 抹茶黒みつ_b0061443_23181256.jpg関西の人なら誰もが知ってる「ちちんぷいぷい」で紹介されたのを見て早速コンビニで買ってきました。
コンビニアイスで263円(税込)は、ちょっと高めですが、大人向け本格アイスだから、ガリガリくんのようにはいきませんね。大事に食べました。




和ごころ 抹茶黒みつ_b0061443_23231526.jpg外蓋をとって、開封したら中はこんな感じ。
なんや・・・黒蜜ほとんどあれへんやん。。。って思ってしまったけど、これは大きな勘違いでした。


和ごころ 抹茶黒みつ_b0061443_2325234.jpgちょっとスプーンですくってみたら・・・。
まだ、黒蜜は安物のアイス程度の量にみえますが。


和ごころ 抹茶黒みつ_b0061443_2327576.jpg出てきました、出てきました!どうですか!?
黒蜜たっぷりで、いい感じじゃないですか?

味は白玉だんごを乗せたくなるような本格的な味です。
抹茶は苦すぎず、甘すぎず。風味が豊かで、黒蜜とうまい具合にマッチします。

もしこれを食べる予定の方は、ぜひ白玉だんごのご用意を。(笑)
←menuへ