人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会みたいなもの(その1)

先日、約10年ほどの付き合いがある専門学校時代の学友と久々に遊びました。

実はこの日の前日の夜、すごく暑くて眠れず、2時間ほどしか寝れなくて(ほとんど目閉じてただけ状態・・・汗)当日は睡魔でフラフラしてましたが、なんとか集合時間(正午)に遅刻せずに到着できました。

まずF君に会い、次に今回の企画者のN君が登場。続いてH君。
僕が今日は何するん?って聞いたらN君は、何も決めてなくて、まだ来てないO君まかせ状態。集合時間を過ぎて来てないのは、このO君と、S君です。

しばらくして僕の携帯にO君から電話がかかってきて、昨日急用ができて寝たのが朝6時で今から出るという。
O君まかせなのに・・・これからどうすればいいんだ?(笑)
もう一人の遅刻者S君は、結局来なかった。
来なかったっていうか、連絡がうまくいってなかったみたい。

とりあえず昼飯を食おうっていうことで、僕がアップルさんのブログで見て、いっぺん行ってみたかったハワイアンレストラン「HANA-DINING」(阪急32番街)に行くことにしましたが、彼らと行くお店ではないことに気づき、かなり失敗しました・・・。この話はまた後ほど。(笑)

飯を食い終わり、一向はイングスのそばにあるサンマルクカフェでコーヒーを飲んだ後に、ボーリングをしてO君待ち。

1ゲーム目63点ぐらいで最下位。しかも罰ゲームで、みんなにおごるはめに。
実は、1ゲーム目の途中でO君と合流したんですが、もちろんO君は自腹ってことで。(笑)
僕は睡魔と闘うため、気休めのリアルゴールドをゴクリ。
なんと、2ゲーム目は140点ぐらいとって2位。
リアルゴールド万歳!!(笑)

その後、カラオケを嫌がるN君を無理やり連れて、だらだらのカラオケ大会。
ちなみに僕が歌ったのは、ビートルズ、ウルフルズ、アリス、長渕剛、そして、北斗の拳(笑)。

もうこの時点で、体は破裂寸前。
変な汗がダラダラ。

カラオケのあとに、和民で会議。(笑)
議題は、近況の報告、今後の展開、恋話、エロ話、ハゲ話、お笑い話、昔話など多岐にわたり、話がまとまらないまま、気が付けば終電前。僕の体も終電前。(笑)
レギュラーの西川君みたいに、喋ってる途中で気絶することだって出来そうな勢いですよ。

帰りの電車を降りるときにH君に「おつかれ~。帰ってグッスリ寝てください」って言われ、「そやな、はよ寝るわ。でも帰ったら目覚めたりして(笑)」って答えたら、案の定、帰ったら目覚めてしまいました。また大きな波が来るの待つしかない・・・って思ってブログ書いたあと横になっていたら、知らんまに寝ていました。(笑)

まあ、こんな感じで、この記事の冒頭が「疲れた&眠いぃ・・・。(この理由はまた後日)」ってなっていたわけです。


それにしても、O君の彼女が18歳とは驚き。
だって僕らが18歳の時に7歳やった子やで。(笑)
by LuckyStarRingo | 2005-10-17 03:00 | 外出先にて
←menuへ