人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れすとらん 山崎(堺筋本町)

この日は、ちょっとした仕入れのために、卸問屋がたくさんある堺筋本町へ。
駅に到着したら、ちょうど昼ごはんの時間だったので、船場センタービルの中のお店で食べることにしました。
安いて美味そうな店を探してると、1店だけ目立って混雑していたお店があったので、のぞいてみましたが、他店に比べてやや割高でした。
でも人気店みたいなので、このお店に決定。

並んでると、従業員さん(店長さん?)がメニューを持ってきて、先に注文を聞いてきました。
とりあえず安いやつを注文。

席について待ってたら、従業員さんが料理を持ってきて

 「1番(2番だったかもしれない)をご注文のお客様~?」

って言うんです。
しばらく何のことかよく分からなかったんですが、このお店は、商品名を使わずに、メニューの商品名の横に書いてある番号を使うみたいです。
ちょっとビックリ。

れすとらん 山崎(堺筋本町)_b0061443_1414663.jpg

これが注文したやつです。名前と値段をひかえるのを忘れてしまいました。たぶんハンバーグ&コロッケ定食、700円ぐらい・・・だったと思います。(汗)

ちょっとハンバーグに、ズームインイン!
れすとらん 山崎(堺筋本町)_b0061443_149325.jpg

セイ!セイ!セイ!セイ!
ど~ですか~?
見てくださいよ~、この照り具合。
ソースが食欲をそそりますよね~。
コロッケもポテトがぎっしり詰まってていい感じじゃないですか~?

ご飯と味噌汁はオカワリ出来るって書いてあったので、(他店に比べてですが)ちょっと割高感がするのは気にすることないですね。

食べ終わったあとに気づいたんですが、このお店は「ちちんぷいぷい」で紹介された店だそうです。
どおりで・・・。どっかで聞いたことある名前やと思っててん!!(笑)
←menuへ