人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄ハーツ 餅つき大会(若江岩田)

近鉄ハーツ 餅つき大会(若江岩田)_b0061443_8502170.jpgこの2、3年前からこの餅つき大会に通ってます。
小雨が降ってたので、中止になるんちゃうかと心配してましたが、テントが設置されていて、無事に行われました。
子供向けイベントなので、当然僕は餅を食う専門です。(笑)
ちっちゃい子供がハッピ着て餅をついてましたが、みんな表情がこわばってました。重たかったんかな?あと、戌年とあってか、犬を連れてきてはる人が目立ってましたよ。

近鉄ハーツ 餅つき大会(若江岩田)_b0061443_8524547.jpg小さいきなこ餅が2つ入っています。小学生の頃の餅つき大会で食べた餅を思い出しますわ。

これを食べたあとに、近鉄ハーツ敷地内にあるうどん屋で昼飯を食べ、帰りは若江岩田駅前にあるカフェでコーヒーを飲むのが、我が家の正月の過ごし方です。



▽関連
あなたの年末年始は?
by LuckyStarRingo | 2006-01-03 09:04 | 外出先にて
←menuへ