人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花園食堂でディナー(笑)

やはり風邪だったみたいで、寒気と鼻水とせきが止まりません。
はやめに寝たら、案の定5時ぐらいに目が覚めて、テレビを見てたら、安藤美姫が4回転ジャンプしてました。どうなったかはまだ言わないことにします。楽しみにしてる人いますもんね。
昔、上戸綾が「アーーー!」言いながら耳を押さえてるCMありましたが、僕のブログでは、あんなことしなくていいですよ。ご心配なく。

さて、風邪をひいてるけど、まだ元気なうちにブログ書いておきます。
たぶんこれから熱出てくるだろうしね。書けるうちに書く。

花園食堂でディナー(笑)_b0061443_5522813.jpgここに晩飯食いに行きました。花園食堂です。最近出来たばかりらしく、僕はつい1週間前まで知りませんでした。

荒本に荒本食堂、ほか各場所ごとに○○食堂となっていると思われる食堂です。
ザ・めし屋スタイルの、自分が欲しいものをトレイにのせていって、先に清算を済ませるタイプの食堂なんですよ。


花園食堂でディナー(笑)_b0061443_5562513.jpg

僕が食べたのはコレ。ダイエット中に見えないところがミソ。
っていうか、風邪気味だったから栄養はしっかり摂らないとね。
玉子焼、なすび炒め、オクラ、味噌汁、生卵です。

喉が痛いので、ご飯の上にオクラを入れて、その上に生卵をわって、醤油をかけて食べました。
いわゆる、たまごかけご飯ですね。
こういうところに来ると、色んなレパートリーを楽しめるのでいいですね。

玉子焼は、棚においていないので、厨房にいる人に言って焼いてもらいます。
なので出来立てホヤホヤ。
美味しいんですけど、個人的にはもっと出汁が入ってるほうがいいなぁ。
「出汁多めで!」って言ったら多めに入れてくれるだろうか?

味噌汁は濃口。薄口が好きなのですが、濃口が好きな人はいける味だと思います。

花園食堂でディナー(笑)_b0061443_685240.jpgそして忘れていけないのが鶏。
他にも鶏料理があったけど、今回はからあげを食べました。
このままだと冷たいので、自分でレンジ入れてチンするとホカホカで美味くなります。
こういうところに来ると、パサついてるのが多いけど、ここのは卵に自信があるからか(どうか知らないけど)パサつきがなく柔らかいですよ。



花園食堂でディナー(笑)_b0061443_6134368.jpg
これは母親が取ってきた鮭の刺身。1キレもらいました。なすび1つと交換です。(笑)
分厚いし、脂臭くもないし美味しかった。
これとは別に母親はうどんも頼んでいたんで、なすび1つと引き換えに少しもらいましたが、これも美味かった。ちなみに細めんタイプでした。


花園食堂でディナー(笑)_b0061443_6213395.jpg

食べてる最中に、とんぺい焼を発見し、気になったので追加注文しました。
もちろん、みんなで分けて食べました。(笑)

お好み焼き屋で出てくるようなものをイメージしていたのですが、そうではなく、豚肉をふわふわ卵でとじただけのシンプルタイプでした。
これはこれで美味しいんですが、やっぱり粉もんのほうが好きかな。


まあ、僕らが食べたのはこんなところ。
他にもたくさんメニューがあるので、少しずつ制圧していこうかな♪

あ、そうそう。
ご飯を大盛りで注文している人が多かったけど、その盛り方といったら笑ってしまいますよ。
まるで漫画でしたわ。



さて、今日は安静にしておこうかな。
メールと株価のチェックとかはしないといけないので、パソコンの電源はいれますけど、ブログのコメントは出来ないかもしれないです。
回復するまで、お待ちを。



■追記

 tosibonさんのブログにこの○○食堂の攻略法がのってます。
 行く人は参考にしてみてください。
←menuへ