人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイス王国 デビューw

いい加減に髪切らないと、肩まできてしまう。
加糖淳みたく伸ばすのもあり・・・じゃないな。(笑)
そんなわけで、金欠の中、渋々散髪に出かけました。

散髪は、小さい頃から通っていたお店が閉めてしまって以来、色んなところに行ってるんですが、一番安くて仰向けでシャンプーしてくれるところに行きました。

お昼はブログで存在を知ったスパイス王国の布施店。

ホームページの雰囲気からして、ココイチっぽいお店をイメージしていたのですが大違い。

ドアを開けてびっくり。
中に一歩入ると、そこはインド。(笑)

そう、インド人シェフがやってるインド料理屋だったんです。

いきなりインドの民族衣装でお出迎えだったのでビックリですよ。


さて、僕が頼んだのは、カレーランチ。
ホームページのメニューに載っていた写真の通り、ほうれん草のカレーとナンの組み合わせ。

↓見て!
スパイス王国 デビューw_b0061443_17542364.jpg


写真で見て、大きいな~って思ってたけど、実物のナンの巨大さにビックリ。
皿からはみ出しています。
大きさを把握しやすいように、コップを置いてみましたよ。どうですか?


ナンはもっちりしていて美味しいし、カレーも余計なのが入っていないのであっさりしている。
最近、日本の小麦粉たっぷりのカレーを食べると気分が悪くなるんですが、これは大丈夫。
辛さは初めてだったので中辛にしたんですが、後から辛さがやってきて汗出てきました。
今度はレベル2ぐらいにしてもらおうっと。

食後はサービス券をもらって帰ったのですが・・・、ショップカード(名刺みたいなもの)をもらうのを忘れていました。



晩ご飯:インドカレー(続・適量適当さま)
←menuへ