人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせ♪玉子ごはん!!

食べたくて、食べたくて仕方なかった「玉子ごはん」。
ウチでは「玉子かけごはん」と呼んでますが、そんなことはどっちゃでもええねん。

お待たせ♪玉子ごはん!!_b0061443_21502245.jpg

なんと、タイミングよく近所のおばちゃんが生でも食べれる新鮮な玉子をくれたんですよ!
でも、ご飯は普段食っている米を、普段の水で、普段の炊飯器で炊いたものです。

お待たせ♪玉子ごはん!!_b0061443_21532046.jpg

ここで、橋本醤油さんの「玉子かけごはん専用昆布醤油」を少し投入。

お待たせ♪玉子ごはん!!_b0061443_215589.jpg

お箸で玉子とご飯をからめたら、再び「玉子かけごはん専用昆布醤油」を投入。
これで完成♪


めっさ美味かった!!
何かようわからんけど「日本人やね~」って思える一瞬です。
普通の薄口醤油と味の素で食べる玉子ごはんと似てはいるけど、味の素のジャリジャリ感は当然ありませんし、やはり塩加減が全然ちがいますね。この醤油は塩っ辛さをほとんど感じませんでした。

この醤油に魅せられたメッセンジャー黒田さん、関西テレビのやまひろアナの気持ちがよくわかりました。
今の醤油がなくなったら、また買います!

馬刺し醤油は・・・、馬刺しを食う機会ないからパスしますが。w
by LuckyStarRingo | 2006-04-14 23:17 | ごはんもの
←menuへ