人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこばやし@NGK(千日前)

地元のことをよく知っておきたいなということで、NGK(なんばグランド花月)の中にある、吉本興業が経営しているたこ焼屋、たこばやしさんを初めてやっつけました。
この大阪ミナミというのは、たこ焼激戦区で、大たこ赤鬼くくるたこ昌わなかたこやきくんたこ焼き十八番(極楽商店街内)、甲賀流たこ焼きたこ焼座ってあたりが有名ですね。

これで、有名どころは全部やっつけたことになります♪

たこばやし@NGK(千日前)_b0061443_13572199.jpg

これがたこばやしのたこ焼。(しょうゆオンリー)
ちょっとパッケージの紙のにおいがするのが気になったけど、たこ焼にはうつっていないので一安心。

たこばやし@NGK(千日前)_b0061443_13573983.jpg


球体は大きめで、箸でつまんでも崩れない、しっかりタイプ。
中はふっくらで、たこ焼には珍しいカスタードっぽい食感でした。
玉子いっぱい使っているからか、生地が黄色いのも特長かな?
でも・・・タコは小さい。大きければいいってもんじゃないんやけどね。
その分、生地がしっかりしてるので、けっこう腹いっぱいになります。


それにしても、たこ焼というのは、こんなにお店によって違いが出せるんですね。
どのお店もそれぞれ個性があります。

天王寺区、生野区にいけば、まだまだ美味しいたこ焼屋があるっていいますし、地元、東大阪の小さなたこ焼屋もそれぞれ個性があります。

大阪のまちで、たこ焼屋を見かけたらやっつけてみると、新しい発見があるかもしれないですね。
←menuへ