人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガー!おしぼりアヒルを作ろう

アイアイさんからリクエストがありましたので、取り急ぎティッシュで作り方紹介します。

(1)三角に折ります
ガー!おしぼりアヒルを作ろう_b0061443_20382359.jpg

(2)底から少しずつ折っていき、頂点(くちばし)だけ残します
ガー!おしぼりアヒルを作ろう_b0061443_20393432.jpg

(3)真ん中で折ります(アヒルの顔になります)
ガー!おしぼりアヒルを作ろう_b0061443_20403821.jpg

(4)片方をくちばしの後ろ側にM字に折ります
ガー!おしぼりアヒルを作ろう_b0061443_2042153.jpg

(5)もう片方で、折ったものをグルリと巻いてしまいます
ガー!おしぼりアヒルを作ろう_b0061443_2044818.jpg

(6)余ったところをボディにひっかけて止めて完成です!
ガー!おしぼりアヒルを作ろう_b0061443_20451788.jpg


実際は、タオル生地の濡れたおしぼりで作ってくださいね。
お好みでくちばしを広げると、↓こんな感じなります。


喫茶店で席を立つ前に、これを作って置いていきましょう。
箸袋に「ごちそうさま!」って書いておくのもいいかもね。w
by LuckyStarRingo | 2006-05-04 20:49 | モノ
←menuへ