人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙の力士の作り方

riccalandさんのリクエストにおこたえして、折り紙の力士の作り方の紹介です。
ティッシュの箱や、ダンボール箱を土俵にしてバトルできます。

では作ります。

(1)こんな感じに折り目つけて・・・
折り紙の力士の作り方_b0061443_17451552.jpg

(2)こんな感じに折り目にそって折り曲げて、裏返してと・・・
折り紙の力士の作り方_b0061443_1745555.jpg

(3)こんな風に折り曲げて、また裏返して・・・
折り紙の力士の作り方_b0061443_17463748.jpg

(4)先の細いほうの折った部分を広げて・・・
折り紙の力士の作り方_b0061443_17492443.jpg

(5)下のほうを折り曲げて、ふんどしの完成・・・で
折り紙の力士の作り方_b0061443_1751372.jpg

(6)白いほうを裏側に向けて折ってカラダの完成・・・で
折り紙の力士の作り方_b0061443_17524358.jpg

(7)裏側にいったのを更に手前に折って顔の完成・・カタチ見えてきた!
折り紙の力士の作り方_b0061443_17543045.jpg

(8)頭のてっぺんも同じように折り曲げてチョンマゲを・・・
折り紙の力士の作り方_b0061443_17562911.jpg

(9)はい、これで完成♪
折り紙の力士の作り方_b0061443_17575689.jpg


お好みで顔や四股名を書いてみてもウケるかも?
↓これは、ちょっと似てないので、すべってしまいますけど。w
折り紙の力士の作り方_b0061443_17592264.jpg


箸袋を正方形にカットして作ると、かなりミニマムサイズの力士が出来上がります。
ちょんまげは細かすぎて作れないかもしれないけど・・・。
by LuckyStarRingo | 2006-05-10 18:08 | モノ
←menuへ