人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北極星のオムライス(高島屋)

プリンタのインクがきれてしまい、なんばのビッグカメラでインクセットを買ったついでに、ミナミのどこかでオムライスを食べることにしました。

心斎橋の明治軒に行くつもりでしたが、街中ものごっつぅ人ごみが出来ていたのでやめました。^^;
こんだけ多いと、絶対満席で下手したら行列できてるのは間違いないからね。

なので、なんば駅構内にある高島屋の中の「北極星」にしました。
北極星といえば、オムライス発祥店とも言われているお店。(本当かな?)
でも、大人になってからここのオムライスを食べるのは初・・・。w

北極星のオムライス(高島屋)_b0061443_011564.jpg

5人がけぐらいので狭いカウンターに座って、一番安くて定番のチキンオムライスを注文。
待ってるあいだ、目の前の厨房でオムライス作っているところを堪能しました。
宙を舞うチキンライスを撮りたかったけど、オネエちゃんが前にかぶったので無理でした。

目の前で作っているとこを見れるっちゅうんは、もう・・・たまりまへんなぁ。w

北極星のオムライス(高島屋)_b0061443_0164297.jpg

待つこと数分で、チキンオムライス到着。
お寿司屋のガリと同じショウガも一緒に乗ってて、昭和の空気漂ってます。
たまごも今流行りの乗せてからナイフで切って広げたのじゃなくて、古きよき時代のオムライスです。

ソースがケチャップじゃないところが嬉しいねぇ。
甘く煮込んだトマトソースがたっぷりかかってます。
百貨店の中の小さなお店(というかブース)だからかな?ソースは置いてなかったので、お好みで味つけすることは出来ませんでした。

でも美味い!
北極星ってこんな美味しかったのかと思いました。

チキンライスはケチャップライスではないので、ソースとたまごの味とも調和してるし、たまごもふんわり柔らかく焼かれていました。

失礼ですが、混雑しているときは意外と穴場かもしれないですね。
←menuへ