人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麩レンチトースト

朝は、アイアイさんのところで見かけた麩レンチトースト
作り方がわからないもので、「お前、ブロッケンJrかよっ!(マニアックすぎ?w)」ってぐらい見よう見まねで作ってみました。かなり自己流です。^^;;

麩レンチトースト_b0061443_13541673.jpg

麩はこの形か丸いのしか売ってなかったんです。厚揚げみたいに見えますね・・・。^^;
麩レンチトースト_b0061443_13552794.jpg

摂取カロリーなどを考えると、ジャムなどは使えません。
でも、もっちりで甘くて美味しかった。



■作り方
(1)卵、牛乳、蜂蜜をしっかり混ぜ込んだ液体に麩をしっかりひたす
(2)フライパンの上で無塩バターを溶かし(1)の麩をいれる
(3)両面、弱火でじっくり、軽く焦げ目がつくまで焼いて完成!



渋谷 CAFE麩久良(ふくら)の麩レンチトースト(アイアイさん)
お麩の主成分であるグルテンとは?(はてな)


レシピブログにこの記事を推薦する

by LuckyStarRingo | 2006-08-03 14:05 | パン
←menuへ