人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイパンプキンチキンスープパスタ

(;;;゜;д; ゜;;;A あづぅーぃ。

今日も減塩。
コツは塩の代わりにパルメザン粉チーズと調整豆乳を使うこと。
これらには隠れ塩分が入ってるし、パンプキンは味がしっかりしているのでわざわざ食塩を入れる必要はなしです。

ソイパンプキンチキンスープパスタ_b0061443_13593771.jpg


◆材料(1人分)
チキン 好きなだけw
パスタ 1束
パンプキン 1/6個ぐらい
ブロッコリー 2個
豆乳 適当
パルメザン粉チーズ 適当
ガーリックオイル 大さじ1もいらないぐらい

◆作り方
(1)パスタとチキンを無塩でゆでる、別の鍋でパンプキンを皮ごとゆでる
(2)パンプキンが柔らかくなったら、茹で汁ごとすり鉢でつぶす
(3)パスタがゆであがる直前にブロッコリーを入れて少しゆでる
(4)パスタがゆであがったらブロッコリーごとザルにうつす
(5)フライパンに(4)をいれ上からガーリックオイル、パルメザンチーズをかけてあえる
(6)その上に(2)、豆乳をいれてひと煮立ちさせる
(7)仕上げにブラックペッパーを軽くふって盛り付けて完成


▼追記
最近知ったのですが、Yahoo!ブロガーのこうちゃんって方が人気なの?
さっき見たけど、人気なのもうなずけます。お上手ですね。^^
僕は自己流すぎて基本的なことが出来てないから少しは見習いたいです。



レシピブログにこの記事を推薦する

by LuckyStarRingo | 2006-08-21 14:14 | パスタ
←menuへ