人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところがあったのか

皆さん、近くまで来ているけど未だ足を踏み入れていない場所ってありませんか?
もしあれば足を踏み入れてください。^^
きっと何か発見があります。

今日はそんな話。
普段歩かない、日本橋でんでんタウンとは反対方面へ歩いていたら素敵な出店に出会いました。

こんなところがあったのか_b0061443_1474373.jpg


その出店の前に中華まんの蒸し器があり、そこからムクムクと白い湯気が・・・。
これは!と思い早速購入。
出店の裏にあるベンチに座らせてもらい、アツアツで大きい肉まんを・・・がぶっと。

ああ、そうだった。こう見えても僕は食いブロガーのはしくれ。
中身の写真を撮らないとね。

こんなところがあったのか_b0061443_14142926.jpg


こんな感じ。
蒸し器で蒸してあるので、もっちりふんわり。
中がジューシー。
タマネギが多いなーってのが印象に残っています。

「よかったら中で暖かいお飲み物がありますがいかがしますか?」

って言われて気づいた、背後の景色、というかお店。
そのお店は「上海新天地」というチャイナモールでした。

食い終わってから店内を見ました。
非常に興味深いものがたくさん!

中国の食品や、チャイナ服(男女)、漢方もの、関羽グッズなど色々。
正月などのお祝いに使うという、トウガラシがいっぱいぶら下がったのを買って帰りそうになりました。

店内は中国語が飛び交っていて何を言っているか分からない・・・。

僕が知っている中国語って、イーアルサンスー、ウールーチーター、シェイシェ、ニーハオ、チャアヨウ、ハオチー、ウォチャンゴウライラぐらい。

でも、もちろん日本語OKなのでモーマンタイ。
←menuへ