人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま揚げ入りタコライス

むっしあっつい。。
まだ6月なんですよね・・・7月、8月・・・、暑い日はまだまだ続く。

そんな中、タコライス作ってみました。
旬なのか?最近色んなところでみかけます。

さつま揚げ入りタコライス_b0061443_9455633.jpg


材料が揃ってなかったので、ありものだけで工夫して作りましたんで、タコライスもどきっていうのが正しいかも?^^;;

■作り方
(1)さつま揚げと冷ご飯を炒めます
(2)粉チーズを多めにふりかけ、ご飯に絡めます
(3)お皿に盛って千切りレタス、サルサソースをかけて完成

これまたサルサソースとさつま揚げの味が抜群に合って美味かった。
小さいレストランや食堂で出してほしい味。

何と言っても簡単楽ちんなのがいいね。



レシピブログにこの記事を推薦する

by LuckyStarRingo | 2007-06-26 09:54 | 丼もの
←menuへ