人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiri クリームチーズ

昨夜「結婚できない男」DVD第1巻をまた観てました。
第2話のタイトルが「好きなものを食って悪いか!!」なんですけど。w
その中で毎日1人ステーキの生活を送る主人公に、女医さんが「食生活を考え直す必要がある」と指摘するシーンがあります。
それでも偏屈な主人公は1人ステーキ、1人焼肉の日々を送り続けるわけで。w
僕も最近の食事を振り返ると気をつけないといけないかも?^^;;
ということで、数年前にやった食事療法(低インシュリン)のを少し思い出して、当時によく食べてたチーズを買ってきました。
kiri クリームチーズ_b0061443_7231256.jpg

kiri クリームチーズ。超うまいっすよね。
kiri クリームチーズ_b0061443_7244983.jpg

パッケージこんなのだったかなぁ・・・?
kiri クリームチーズ_b0061443_726464.jpg

クリームチーズはすっごい濃厚なチーズで乳脂肪分が多いので高級チョコレートのように必ず1個にとどめるのが重要。それでもGI値が低いので安心して食べれるんです。

味はクリームチーズを知らない人に「高級で美味しいチーズケーキですよ♪」と言って渡せば確実にそう思い込むような・・・そんな味です。

クリームチーズだけで物足りない場合は、ライ麦パンやシリアルビスケットにつけて食べるといいですよ。


話は変わりますが、うちのフライパンのテフロン加工がダメダメになってしまって何をやってもこびりついてしまいます。
安いテフロンフライパンはすぐダメになりますね。^^;;
マーブルコートのってどうなんでしょう?気になってます。

自分だけが使う分にはチタンのがいいんですが、火にかけたら急に温度が高くなるから母親が使うとなると危ないし・・・。鉄のが一番いいっていうけど、手入れをマメにしないと錆びるし・・・。
何か安くて使えるフライパンないでしょうか?


追記: 今日って祝日やったんやね・・・。どおりで・・・。^^;;;
←menuへ