人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにく醤油の冷やしうどん

冷凍の稲庭うどんを使って簡単、安上がりな昼飯。
冷凍うどんって茹でたのを冷凍してあるから、アツアツのお湯より温めのお湯でとかすとコシが死にません。
にんにく醤油の冷やしうどん_b0061443_12261938.jpg

胡麻海苔のふりかけは蕎麦や饂飩のときにも使えて便利ですよね。
ちょっと振り掛けるだけで味も見た目もずいぶん変わってきます。
にんにく醤油の冷やしうどん_b0061443_12285799.jpg

玉子はポーチドエッグにしようと思ってたけど湯で時間が短かったので失敗。^^;
にんにく醤油の冷やしうどん_b0061443_1237761.jpg

胃の中に入れば一緒ってことで・・・。
にんにく醤油の冷やしうどん_b0061443_12323594.jpg

生醤油代わりににんにく醤油をジャーっとかけて食べました。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ




ここから野球の話になるんですけど、阪神タイガースがすごい猛攻見せてて面白くなってきました。今年からプレーオフがあるんで3位までに入ればアジア王者へのチャンスはあるんですけど3位どころか1位通過も充分ありえます。

シーズン前半は全然ダメダメで岡田監督は今年限りでクビやろな。。って思ってたんですけど、この反撃振りはスゴイの一言。

全チーム勝つことを目標にしてるんで、僕が注目してるのは現在の勝数やゲーム差よりも負け数と対戦成績です。

首位の巨人が42敗、2位中日が41敗、3位阪神が43敗です。
消化試合数と引き分け数で順位に差がついているだけなんで、ほぼ一線に並んでいる状態なんですよ。

対戦成績を見ても阪神はシーズン前半の広島にカモにされたのが尾を引いてるだけで他の5チームには勝ち越してるんですよ。交流戦の差は、今となってみれば影響ないラインまできてます。

久々に三者連続ホームランってのを見てみたいですけど、今年はおあずけかな。w
昨日の試合結果
by LuckyStarRingo | 2007-08-05 12:36 | うどん
←menuへ