人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼー六(堺筋本町) アイスクリン

昔からの大阪名物のひとつ、ゼー六のアイスクリンです。
お土産でもらいました。^^
ゼー六(堺筋本町) アイスクリン_b0061443_23141033.jpg


クリーミーなバニラアイスではなく、シャーベットのようなあっさりしたアイス(?)を使ったアイス最中(もなか)です。

ここは観光地ではないので、観光でしか大阪に来たことがない人は意外と知らないかも?
昭和レトロなお店なので、ややディープな大阪を満喫できますよ。
この辺りは卸売のお店が多いのですが、一般のお客さんでも入れてくれるお店があります。
おばちゃん向けなものが多いですが、もし興味ありましたら立ち寄ってみてください。

■まいにちをおいしくたのしくBlog : ゼー六 アイスモナカ(本町)
■じぶん日記 : 「大阪で食いだおれ ゼー六のもなかアイス」


※ ストックなのでダイエット前に食べたものです

にほんブログ村 スイーツブログへ




ピラティスマットを買ってきてモチベーションあげていきます。
レベル1を繰り返しやってたんですが、ほとんど体を動かしていないのにジワーッと汗がにじみでてきました。冷房は一応入れてます。(消したら熱さで倒れそう)

お腹に意識を集中して、おへそが背骨とつくイメージで・・・吸って・・・吐いて・・・ってやってるんですが、お腹のお肉があるせいで、おへそと背骨が中々くっついてくれません。^^;;
まだマスターした感じじゃないので、もうちょっとLv1を続けてみます。

根気よく続けて代謝アップしていきたいです!
ボディに集中してるみたいなので、腕の力もつけなきゃ・・・。
10kgのマイダンベル持ってるんです。^^
あまり重たくしすぎても筋肉傷めるだけなんでね。男はこのぐらいでええんちゃうかと数年前に買ったんです。
また写真撮ってみせますね。
←menuへ