人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏といったら ツルツル鶏

リリィさんのブログで知って以来、毎年夏の定番となったツルツル鶏です。

前に携帯のしょぼいカメラで撮ったのを載せたことあるけど、ハイクオリティな写真で載せるのは今回がはじめてやね。今回はキュウリがなかったんでキュウリなしで。
夏といったら ツルツル鶏_b0061443_2115175.jpg

もちろん胸肉。
夏といったら ツルツル鶏_b0061443_21161715.jpg

ポン酢をかけて食べます。
夏といったら ツルツル鶏_b0061443_21174859.jpg

しっかり冷水で冷やして食べたんで、食べるときは暑くなかったけど、鶏肉を鍋でグツグツ言わしてるときは、もう暑くて暑くてたまらんかった。

改めてレシピを・・・。

(1)腿肉をバッファローマンのハリケーンミキサー包丁で一口大にする
(2)片栗粉を腿肉全体につけ、余分な粉ははらい落とす
(3)沸騰した鍋でグツグツと煮込む
(4)穴の開いたおたまで救いとり、氷水の中に入れてしっかり冷やす

あとは盛り付けるだけやから、ネギ、キュウリ、七味唐辛子など、お好きなようにやったってください。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
by LuckyStarRingo | 2007-08-26 21:36 | おかず(サブ)
←menuへ