人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨付き鶏のガーリックソテー

自宅でレストラン級の料理を食べてはるディノさんのブログで出てきた親鶏のソテーに触発されて作ってみました。付け合せは椎茸とえのきとネギを残り油でソテーしたものです。
骨付き鶏のガーリックソテー_b0061443_15523860.jpg

にんにくの風味をつけたオリーブオイルで焼いて旨味を増すためにハーブソルトをちょっと振りかけただけの超シンプル料理。でもキッチンは冷房きかんから、めっさ暑かったナ。。。

焼いてる間、何もするこあれへんから久しぶりに動画を撮ってみました。
デジカメの動画機能やから上手いことピントが合わへんかったけど、パチパチはねる油とパチパチと鳴る音には注目です。ヨダレ注意報発令!お腹が空いてる人はヨダレかけして見てください。



実はちょっと皮んとこ焦がしてしもてんけどね。^^;
骨付き鶏のガーリックソテー_b0061443_1623933.jpg

付け合せはちょっと、もひとつやったけど、鶏肉はやっぱ美味い。美味いもんは美味い。
この骨付きのんはコリコリ軟骨もちゃんと付いててバリ美味です。

↓クリックで約2倍に拡大。
骨付き鶏のガーリックソテー_b0061443_1663960.jpg

ハーブとガーリックの風味と、塩によって旨味がぐわぁっとなった鶏肉。
また焼きたいなぁ。

★オマケ 『鶏肉のスライドショー』


★もうすぐ発売をやめちゃう旧 アイ・ラブ・チキン グッズ まだ売ってます♪
⇒ご購入はコチラから!


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
←menuへ