人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四國うどん(なんばウォーク日本橋側) ちく天生醤油

なんばウォークの日本橋側、地下鉄谷町線へ連絡しているほうの「四國うどん」
饂飩 四國とはロゴが違うし店舗案内を見たところ別モンです。間違えんように気ぃつけてください。
四國うどん(なんばウォーク日本橋側) ちく天生醤油_b0061443_95333.jpg

ここのは嬉しいことに1玉半、2玉でも同じ料金なんですよ。
でも小麦が値上げされるし・・・今後はこのサービスはどうなるか分からんね。
早いこと食べとこ。^^
ということで、2玉にしました。(笑)
四國うどん(なんばウォーク日本橋側) ちく天生醤油_b0061443_1010197.jpg

ちく天ってのは、ちくわの天ぷらです。
ちく天といえば、生醤油とぶっかけの違いはあるけど、前に生駒の「うどん処 伊賀」でも食べたけど、どっちに軍配があがるか?
四國うどん(なんばウォーク日本橋側) ちく天生醤油_b0061443_107655.jpg

個人的には「うどん処 伊賀」のほうが好きな味、食感でした。
伊賀のほうは味がしっかりしてカラッとしていて美味しかったけど、四國のはソフトな味でカラッというよりフワッと揚がってる感じがしたわ。
同時に食べ比べな分からんけど、うどんのコシも伊賀のほうが若干あるかな?同じぐらいやと思うけどね。両者とも喉につまりそうなほどめっちゃコシがあるわけじゃなかったです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

♪Hey There Delilah / Plain White T's

プレイン ホワイト ティーズというバンドの最近の曲ですが、
どこか懐かしい耳に残るシンプルなメロディ。アメリカで大ヒットしたんだそうです。
歌声はちょっとOasisのリアムに似てるなぁ。あそこまで唸らんけど。(笑)
←menuへ