人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブのチキン「ビルのコリアンダーチキン」

わぉ、いつの間にか絵文字機能がついてる。071.gif

「上を向いてあるこうよ」のboさんのブログで見たコリアンダーチキンが美味しそうやったんで、作り方を教えてもろて作ってみました。作ってみたんや・・でぇ~♪
材料はWOWOWで間もなく放送終了する料理番組『朝からウマい! ビルの幸せブレックファスト』のこのページを参考に。
イブのチキン「ビルのコリアンダーチキン」_b0061443_13502822.jpg




コリアンダーとその他の材料を使ってマリネ液を作ったんですが、うちのミキサーがうまく砕いてくれんかったんで、ちょっと失敗。040.gif
ミルサーかフードプロセッサーで作ったほうが確実やね。049.gif
イブのチキン「ビルのコリアンダーチキン」_b0061443_13561733.jpg

マリネ液に漬け込むこと約半日。
イブを迎えて、お昼にイブチキン。
どんな味なんやろーって、わくわく053.gifしながら魚焼きグリルで焼きました。
イブのチキン「ビルのコリアンダーチキン」_b0061443_13584766.jpg

ちゃんと焼けてんねんけど、なんかboさんのんみたいに美味しそうに焼けてへん。
グリル皿に水を張りすぎたんかもしれん。ジューシーになりすぎたんちゃう?023.gif
イブのチキン「ビルのコリアンダーチキン」_b0061443_140243.jpg

本来ならライムとコリアンダーの爽やかさと、にんにく、ペッパーのパンチが加わってるはず。
にんにくとペッパーがちゃんと砕けてくれてへんために、ちょっと爽やかすぎたかもしれん。
イブのチキン「ビルのコリアンダーチキン」_b0061443_1491224.jpg

でも美味かったからええねん。
失敗したけど、次回作るときまでにフードプロセッサーをGETしとかなあかんなー。
安くていいのをご存知でしたらメーカーと型名教えてほしいです。


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
←menuへ