人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドユッケ丼

レシピ たっぷりアボカドユッケ丼 by luckystarr
アボカドユッケ丼_b0061443_22481228.jpg

前に即興で作ったアボカドユッケがめっさ美味かったんで、丼にしてみました。
アボカドユッケ丼_b0061443_22501242.jpg

前回入れなかった卵黄。どうかなあ・・・と思ったけど大正解。
アボカドの青草さは醤油で弱まり、卵黄で味にまろやかさとコクを与え、ごま油とにんにくの風味が食欲をサポートしてくれてます。
アボカドはビタミンEを多く含んでいて、美容面でも老化防止に良いとされてます。
森のバターと言われるほどコッテリしてるけど、脂肪分の80パーセントは血液中の悪玉コレステロールを下げる働きがあるといわれる不飽和脂肪酸だそうです。
胡麻もにんにくも入れててスタミナも付きそうでしょ?
思いつくままに作ってみたけど、これって理にかなった健康的な「おうちごはん」かも知れません。^^

生卵、アボカドが大丈夫な方は、いっぺんぜひ♪


レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
by LuckyStarRingo | 2008-03-08 23:14 | 丼もの
←menuへ