人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から北京オリンピック♪開幕

とうとう、この日が来ました。
オリンピックの魅力って、世界各国から色んな競技のトップアスリートが一堂に集まってナンバー1、ベスト3を決めること。オリンピックがどこで開催されようとも、そこはブレないはず。





だけど、政治色や広告効果が強く絡んできて、特に今年は酷い状況になったなぁ・・。

こういう状況を作ったのは、マスコミに他ならないと思う。
何やかんや言うて、イチバン影響力を持ってる機関やからね。
街行く人の会話を聞いてると、どういうわけか中国人批判がえらい増えてるよ・・・。

たしかに中国にも問題は多々あるけど、ああいう一方的な報道と演出(特に声のトーンや表情)はどうなんやろ・・・。
民放のニュース(特にコメンテーターがいてる番組)や新聞記事の詳細は、洗脳されてしまいそうなので極力見ないようにしてるけど、やっぱり時々目に入ってしまう。

オリンピックほどのビッグイベントなら、あのぐらいの厳戒態勢は当たり前やと思うけど?
テロの脅威だってあるし、日本だって、警官、警備員、自衛隊、総動員で同じようなことしてるはずやで・・・。
大気汚染だって、日本を含めて先進国が絡んでることやし、日本だって汚いところはナンボでもあるよ・・・。ドブ川とか、死んだ魚が流れてくる川、ゴミだらけの山・・・。
パクリ問題なんて、日本国内でもいっぱいある。ミッキーに似たキャラを使った商品なんて、昔はナンボでも見かけたよ。
都合の悪い情報はカットするのだって、しょっちゅうやってるやん。
自国のこと・・に限らず、自分らの都合が悪いところはカット、カット。
ちょっと自分を棚にあげてバッシングしすぎなところあるね。
北京オリンピックのニュース以外でも、それはよく感じるよ。

で、それを見た人がそのまんま鵜呑みして、洗脳されて、それが屈折して、中国人に対して批判的になってるワケやね・・・。

これは日本に限らず、どこの国も同じような感じなんやろな・・・。
視聴者、読者の感情を変に揺るがすような見せ方はやめてほしいです。
(それが仕事なのかもしれませんが・・・)

僕は野球とバレーボールぐらいしか興味ないので、それ以外は見ない(オグシオは見るかも 笑)と思うけど、全力を尽くしてフェアに頑張って欲しいと思います。


特に星野ジャパン!

野球ファンが望んでないプレーはやめて欲しい!!
首脳陣が「デッドボールでも何でもいいから塁に出ろ!」っていう感じなので、ちょっと気がかりです。そんなプレー見たくないぞ・・。夢がないぞ・・・。

WBCチャンピオンで、全員がプロ野球選手なんだから、正々堂々とプレーして、日本の野球の強さと素晴らしさを見せてほしい!

自分からデッドボール当たりにいって「ヨッシャー!」っていうノリはお願いやから、やめて・・・。
守備妨害まがいのプレーも絶対しないで!

「勝たないといけない」というプレッシャーがあるのは理解出来るけど、ファンはそんな卑怯なのは望んでないから!!

後半戦もあるし、来年には第2回WBCもひかえている。
大怪我して帰ってくるのはやめてね・・・。
by LuckyStarRingo | 2008-08-08 08:39 | その他の話題
←menuへ