人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べる牧場ミルク+スイーツ専用醤油

先ほどご紹介したスイーツ専用醤油をアイスにかけて見ようと思って、サークルKサンクスに「雪見だいふく」を買いに行ったんですが、売ってなくて・・・。
その代わり良いのを見つけました。

食べる牧場ミルク+スイーツ専用醤油_b0061443_1949073.jpg

写真右のが、発見してきた「食べる牧場ミルク」です。

食べる牧場ミルク+スイーツ専用醤油_b0061443_19512521.jpg

これも「アイスミルク」なんだモー。
サークルKサンクス限定なんだモー。

食べる牧場ミルク+スイーツ専用醤油_b0061443_19535553.jpg

コンビニから持って帰る間にちょっと溶けてしまったけど、なかなか魅惑の溶け方です。
八戸ノ里にあるモンガトウで食べたワッフルソフトを思い出すよな溶け方・・・。
↓コチラがモンガトウで食べた「山桃のワッフルソフ」トです。


話を戻します。
まずはじめは、そのまま食べてみました。
思ってたよりも硬めでスプーンの入りが重い・・でも口の中に入れたらすぐ溶ける060.gif
ちょっとこってりで、なかなか美味しい。

食べる牧場ミルク+スイーツ専用醤油_b0061443_2003297.jpg


スイーツ専用醤油をかけてみました。

見た感じ、キャラメルソールっぽいな。
でも食べてみると、和を感じる味。・・・黒蜜?って思ってしまうタイミングがあります。(笑)
だけど、これは醤油。
醤油を使ったソフトクリームや、スイーツって最近見かけるけど、食べたことなくて・・・こんな感じなんや・・・と、ちょっと感動したよ。

雪見だいふく・・絶対あうと思うなぁ・・・。003.gif



レシピブログ
レシピブログにこの記事を推薦する


にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
←menuへ